« その後のレーサー | トップページ | ケビン取材とケニー宅訪問 »

2010年2月 8日 (月)

3月24日発売『RACERS』Vol.3取材その1

Vol3
[↑Vol.3の表紙完成です!]

ケビン・シュワンツが乗ったRGV-Γといったら、
ペプシか、ラッキーストライクか?(←どっちもだって!)

表紙にするV-Γをペプシにするか、ラッキーにするか、
いやー、迷いました。
で、結局ペプシ。それもケビンがフル参戦を開始した'88年モデル。
まず、ペプシっていうスポンサーが当時新しかったですよね。
白ベースのカラーリングが清涼飲料水らしく爽やかでした。
で、あの開幕戦・日本GPでのケビンの激走優勝ですよ!
このへん、たっぷり『ライディングスポーツ』のストック写真、
そしてGPカメラマン坪内隆直さんの写真を徹夜で掘り起こして
みなさんにお見せします。
いや~、次号の巻頭特集、ボクも早く見たい!?

一方、スズキのエンジニア取材の方は予断が許しません。
この取材を元に作る企画こそが『レーサーズ』の核心なので、
取材がかなうのかどうか、とても心配……。
いや、取材できないと本にならないので、
何とかお願いできるよう引き続きスズキ二輪・広報の方と
連絡を取り合っていきます。

そんな心配を抱えながら、明日から(もう今日か!?)
ケビン・シュワンツさん取材にアメリカに行ってきます。
Vol.2でケニーさんの取材・執筆をしてくれた
塚本肇美さんってケビンさんとも親交があって、
取材の段取りすべてお任せしてしまいました。
日程的には、現地時間8日から11日まではアラバマ州の
バーミンハムというところでケビンさんのレーシングスクールで取材。
11日から13日まではインディアナポリスの
モーターショー会場に移動して、'93RGV-Γとともに再び取材。
(↑おっと、ここにもRGV-Γがありましたよ)

で、13日から15日まではサンフランシスコに移動して、
ケニーさん家に寄って帰ってきます。

ですので、1週間ほどブログをお休みします。
(↑パソコン、持って行けよ!って感じですよねぇ、ハイ。
『レーサーズ』スタッフに怒られていますぅ……)

追伸/ガンマって、ゴシック系の文字で変換すると、Γですよね。
でも、これって、カギカッコに見えません? コレ→ 「
カギカッコに見えてはスズキファンにあまりにも失礼ということで、
デザイナーの原さんと協議して、どんなに小さな文字も
ひと文字ひと文字、オリジナル書体に近い表記にしていきます。
上の表紙にあしらったガンマも原さんのこだわりです。

|

« その後のレーサー | トップページ | ケビン取材とケニー宅訪問 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

そういえば、川崎市北部に
「Kevin's BAR Schwantz」
って店がありますよ。
本人は知ってるのでしょうかねぇ?

投稿: 中畑 清 | 2010年2月12日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/33290407

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日発売『RACERS』Vol.3取材その1:

« その後のレーサー | トップページ | ケビン取材とケニー宅訪問 »