« 3月24日発売『RACERS』Vol.3取材その1 | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3の取材決定! »

2010年2月17日 (水)

ケビン取材とケニー宅訪問

Photo_9
[↑ケビンさんと話し込む塚本さん]

みなさん、大変ご無沙汰しておりました。
アメリカ取材から昨日帰国し、今日から会社で仕事再開。
しかし、雪のインディアナポリスも寒かったけど、
日本の寒さもハンパじゃないですね。今晩から都内は雪!?

いやー、それにしてもアメリカ取材は楽しかったです!
行く前にみなさんにお伝えしたとおり、
8日~11日はアラバマ州バーミンハムでケビン取材パート1、
11日~13日はインディアナ州インディアナポリスで
ケビン取材パート2、
13日~15日はカリフォルニア州モデストでケニー宅訪問
という夢のようなツアー。
ケビンさん、ケニーさんへの連絡や取材での通訳・原稿執筆、
航空券の手配からレンタカーの予約まで、
Vol.2でお世話になったリクルート時代の先輩・塚本肇美さんに
面倒みていただきました。
塚本さん、ありがとー!原稿待ってまーすッ!

ケビン取材は次号のネタなので多くは語れないのですが
(↑出し惜しみでスミマセン!本の発売をお楽しみに!)、
なんでケビンがコーナー進入時に足をステップから外すのか、
ようやく分かりました!
それと、ケビンが語る「ロッシがステップから足を外すワケ」も
非常に理にかなった興味深い推論を展開してくれました。
みなさん、ケビンがリアブレーキを全く使わない人だって、
知ってました!?
身の程知らずが身上のボクが、
恐れ多くも元世界チャンピオンに
「リアブレーキは使った方がイイっすよ」と知ったこと言うと、
ケビン曰く「リアブレーキには嫌な思い出ばかりなんだ」とか。
そんな興味深い話で盛り上がっていると、元チームメイトの
ダリル・ビーティさんもオーストラリアから到着!
聞けば、オーストラリアのテレビ関係者二人とともに、
これから週末(14日)に行われるデイトナ500を観に行くとか。
じゃあ、みんなでケビン行きつけの
ポークリブのBBQ屋さんに行ってお昼ゴハンを食べよう!
ということになり、そのとき撮った写真がコレ↓。
Bbq_2

みなさん、どなたがダリルかお分かりですね。
ここのポークリブがおいしいの、なんのって!
またアメリカだからハンパじゃなくデカイ!
アメリカ版隠れ家的B級グルメに日豪大喜びでした。

いや、ハンパじゃなくデカイ!のは、ケニーさん宅ですよ!
だって、コレ↓だもん。
Photo_10

ちなみに、見えてるところ全部ケニーさんの土地です。
持ってったカメラの広角レンズでは収まりきりません。
写真真ん中に見えるのがケニーさん宅。
自動で開閉する門扉からケニーさん宅までは、
なんと1マイル、約1.6kmもこんな野山が続くんですよ!
行き着くまで放し飼いになってるケニーさんの馬が
クルマと並走するし、野ウサギは走り回ってるし……。
ここは国立公園かッ!?っていうの!

で、都合ふた晩泊めてもらったんですが、
晩御飯はふた晩ともケニー自らがクッキング。
まず、ひと晩目は牛肉の煮込み料理↓
1_2

お箸でポロポロ取れるほど柔らかく煮込まれた牛肉は
これまたケニーお手製のソースと絡まって旨味たっぷり!
続いて、ふた晩目はポークリブのBBQ↓
2_2

前の日から特性ダレで漬け込まれたポークリブを
外のBBQコンロでじっくり時間をかけて焼き上げる!
香ばしくって、これがまたウマイ!

そんな料理好きなケニーさんですが、バイク作りも大好き。
先日来日した際見せてもらった一見NSR50、でも実は
アルミツインスパーフレームにCRF450Rのエンジンを積む
モンスターミニバイクも今回ちゃんと写真に撮ってきました↓
Photo_11

ケニーさんのガレージにはこんなオモロイものも↓
Photo_12

とにかく、バイク好きのボクにはたまらないガレージ。
そうこうしていたら、ケニーさんが
CRF150Rで走行してくれることに!↓
Photo_13

1周目からこんなふうに全開です。
やっぱりケニーはキングだ……。

その際履いていた、ケニーさんのブーツ↓
Photo_14

極めた男の道具はカッコイイ……。

あー、これから満員電車で帰宅かー。
とにかく、自分の人生頑張ります、ハイ。

|

« 3月24日発売『RACERS』Vol.3取材その1 | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3の取材決定! »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

ビーティーさん懐かしいですねえ
そういえば、ビーティーが乗ってた
ゼッケン2のRGV-Γが
秋田県の自動車販売所にあるらしいですよ
ネットで検索したら、目撃情報が
結構あります。

投稿: なが | 2010年2月17日 (水) 22時48分

さすが、キングの家はデカイっすね~~。
ここに奥さんと2人暮らし(犬付き)ですか。
そりゃ敷地内でトレーニングできますね。
ここでノリックとかも走ったのか~~。

そういやKRとか例のダートトラッカーとか
JrのΓとか飾ってあるんですよね。
これも涎ものですね!

投稿: suomybbbb | 2010年2月18日 (木) 21時48分

ミニバイクのフォークとホイールがYSRなのは、やっぱりケニーさん
あれ? Rディスクはどうなってるんだろう

投稿: F-J | 2010年2月18日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/33421482

この記事へのトラックバック一覧です: ケビン取材とケニー宅訪問:

« 3月24日発売『RACERS』Vol.3取材その1 | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3の取材決定! »