« もう5月24日発売!? | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3が大詰めです »

2010年3月 7日 (日)

3月24日発売『RACERS』Vol.3の締め切りが迫ってきた……

[f-jさん、コレ↓なら大丈夫ですか?]
Vol32

編集者冥利に尽きる、みなさんからのご投稿、
ありがとうございます!
大日本印刷の担当の方から
「カトーさん、いつ入稿してくれるんですか?」という
プレッシャーを受けてアクセクしているなか、
とても励みになります!

ちなみに、以前みなさんに公開したVol.3の表紙は、
↓コレだったんですが、
Vol3

確定表紙(トップの画像)と見比べていただきますと、
細かい見出し類を変更しました。

ケビン・シュワンツが
「最高速で7km/h落ち以内なら、あとはオレが何とかする」と
エンジニアに言ったそうなんですが、カッコイイと思いません!?

それと、以前の表紙には
「RGV-Γはシュワンツスペシャルだった」と言ってたんですが、
スズキ設計陣に取材した結果、
「スペシャルでは全然なかった」そうです。
もっと意外なのは、当時開発を担当した樋渡 治さん曰く、
「ケビンのガンマのフロントブレーキは全く利かなかった」
という驚愕の事実!
それはいったいどういうことですか、樋渡さんッ!?

と、日曜の深夜、会社で独り言を言いながら
盛り上がっています(暗いなー、オレ)。

追伸です。
青木クーン、おかえりー! でも、なんで、
デイトナまで行って、スーパークロス見ないで帰ってきたのッ!?
スピードウェイ前にあるHooter's行った?
また、おみやげ話聞かせてねー!

|

« もう5月24日発売!? | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3が大詰めです »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

レーサーズを見て、ふと思い付き昔の写真の整理をしてみると…。見つけた写真は今度編集部に送りますね〜♪

投稿: こまつ@750F1 | 2010年3月 8日 (月) 22時40分

こまつ@750F1さん、見つけた写真って何だろう?
何が送られてくんのッ!?
サーキットでボケーッと突っ立ってる、ボク?

投稿: スチャラ加藤 | 2010年3月 8日 (月) 23時04分

デカい画像キター!!
さっそく職場のデスクトップに貼らせていただきます
あと16日っ

投稿: f-j | 2010年3月 8日 (月) 23時58分

あと16日!?
プログレッシブに地獄になってくる…。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年3月 9日 (火) 01時49分

「レーサーズ」毎号購入しています。
バイクの本は多数ありますが、近年これほど気合の入ったモノがあったでしょうか。
NSやYZR、ケニーやスペンサー、あの83年の激闘が脳裏に蘇ってきて感激しました。
私は大満足なのですが「売れるのかな…」なんて失礼な心配をしていましたが、Vol.4の予告まで載っていたので安心しました。
「RGVΓを探して」は面白かったですが、見つけられなかったのが残念でした。ただ、YZR500やNS500(ロスマンズ&スチールフレーム)、RS500があるところは存じています。結構流出しているようです。聞くところによりますと管理が厳しいのはヤマハで、緩いのはカワサキだそうです。
500ccレーサー以外にもTT-F1やF3も特集していただければうれしいです。結構、現存はしていると思いますのが、取材が大変でしょうね。
これからも、ずっと続くことを期待しています。

投稿: MCAH | 2010年3月26日 (金) 23時57分

RACERS、1,2,3と購入しました。まってましたと言う感じです。読者側の希望は、カワサキもお願いします。3号での東北RGVγの探索尻切れトンボだったのは、がっかりです。メアドもらえれば青木君がのったVγの携帯写真で良ければ、お送りしますよ。

投稿: かっちゃん | 2010年4月14日 (水) 02時09分

かっちゃんサン、ありがとうございます。
東北某県某所にあるガンマについては、ココだけの話
どこの自動車屋さんにあるのかは分かっているんです。
でも、そのガンマがそこまで来る経緯や
どうしてそこにあるのかを誌面でレポートしてしまうと、
いろいろ問題が生じてしまうことが判明。
読者のみなさんには何とも尻切れトンボになってしまって
大変申し訳ありませんでした。

でも、その代わり(!?)カワサキは今年中にやります!
タイトルは、
Kawasaki GP RACER
もしくは、
Kawasaki“Z”RACER
どっちがいいですか?

投稿: スチャラ加藤 | 2010年4月14日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/33676636

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日発売『RACERS』Vol.3の締め切りが迫ってきた……:

« もう5月24日発売!? | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3が大詰めです »