« 青木タカオ君が新しい本執筆! | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3の締め切りが迫ってきた…… »

2010年3月 4日 (木)

もう5月24日発売!?

Vol4
[↑5月はコレでイキたいと……]

全然シュワンツ・ガンマ号の制作が進んでいないなか、
5月24日発売のVol.4のイラストを大塚さんに描いてもらいました。
完全に現実逃避でございます。

でも、例のごとく会社から
「Vol.4、出していいゾ」なんて許可もらっていないし
(いま作ってるVol.3は見切りで取材してきちゃって、
半ば強引にGOサインをもらってしまった。イイ会社だ、うん)、
それよりもホンダやHRCから「いいよ」って言われてない。
明日、ホンダ広報さんに企画書出さなきゃ。

あ、Vol.4のタイトルは「Rothmans NSR part1」を予定しています。

いかん、いかん、3月24日発売までアッという間だ!
ケビン・シュワンツさん曰く、
「'89年型と'93年型はいいバイクだった」そうです。
エンジニアのみなさんも、'92年のシーズンオフは
気合いを入れてRGV-Γを造ったそうです。乞うご期待!

|

« 青木タカオ君が新しい本執筆! | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3の締め切りが迫ってきた…… »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

"part1"って^^;
大変そうですが、
どこで区切るんすかね?

全年度の車種、
実物残ってないんじゃありませんかね?
コレクションホール以外から眠ってる車体引っ張り出してきて頂けたら、と楽しみにしてます。

この車種は乗ってきた歴代のライダーの数も多いので、代表格ライダー以外にも、より多くのライダーから思い出コメントなんかもらって誌面に載せてもらえたりすると嬉しいかもです。

↓載せないで下さい↓
個人的には、87シーズンのelf5開発が遅れ、序盤戦ノーマルのNSRで好成績を収めていたハスラムの当時の思い出というか心境とか知りたいです。彼は本当はノーマルの戦闘力のあるマシンに乗りたかった筈。でも、ずっと開発車両をまかされていた。だから開発が遅れたことによって手に入れた最新のNSRは嬉しかったんじゃなかろうと。

あれだけ沢山あった車両も税金の兼ね合いと社外秘故、スクラップ行きなんですかね、やはり。

そんな事も知りたいです。

投稿: digger_w | 2010年3月 4日 (木) 03時09分

part1として、まず取り挙げたいと思っているのが、
'88ガードナー車vs'89ローソン車。
なんで両車(両者!?)を「vs」で示したかというと、
そこにはHRCのエンジニアも困惑した事実が……、
というのはボクのいつもの妄想です。

digger_wさん、ロン・ハスラムにはボクも大変惹かれます。
ウチの会社の先輩にも熱烈なファンがいるし。
でも、なんで「載せないで下さい」なんですか?

投稿: スチャラ加藤 | 2010年3月 4日 (木) 04時38分

やはり来ましたね、でもパート1と言う事はガードナー、ローソン、その次はドゥーハン、ロッシなのかな?

個人的にガチガチのワークスマシンよりサテライト系のマシンを見てみたいです。

ワークスとサテライトのマシンの違いとかね。

投稿: Martin | 2010年3月 4日 (木) 19時01分

すみません、↑の書き込みは自分でした(汗

投稿: YZF750 | 2010年3月 4日 (木) 19時02分

ロスマンズNSRっていったら、みなさんご存知の
フレディがダブルタイトル取った'85年モデルですが、
コイツをいつ特集するか……。
でも、「またスペンサー!?」っていう感じもあるし……。
やるとしても、当分先かなぁ。その前に、
ロスマンズNSR「250編」なんていうマニアックなのもやりたいし。

いかん、いかん、いまは「シュワンツ・ガンマ」だ!!!!!

投稿: スチャラ加藤 | 2010年3月 4日 (木) 20時32分

やっぱりロスマンズカラーはNSRが一番しっくり来ますね
大好きなカラーです

投稿: ポン吉 | 2010年3月 5日 (金) 03時18分

スチャラ加藤さん……さすがです!
ローソンのNSRなんてビックリでしたから。


ケビンのRGVガンマは90年型がマシンと格闘しているようで好きでした。

投稿: 作蔵 | 2010年3月 5日 (金) 12時17分

ガンボー・・・・もとい、
エディのNSR、キターーーー!!

86年からのファンである自分にとっては
エディこそが「最強」。ましてホンダファンとなれば、89年のこのNSRというのは強烈な印象があり・・・>▽<

NSRが「来る」なら92年の「ビッグバン」あたりかな、と思ってたのでこれは嬉しい!!ケビンズガンマに続いてこれまた買いますよ~!

それにしても、大塚さんのイラスト・・・
感涙モノです(T▽T)

投稿: みぐりん | 2010年3月 5日 (金) 22時59分

みぐりんさん、まだVol.3も出来上がってないのに、
「ケビンズガンマに続いてこれまた買いますよ~!」は、
大変ウレシイのですが、よく内容確かめたうえ、
お買い求めください……。
もちろん、定価980円以上の内容に仕上がるよう、頑張ります!

投稿: スチャラ加藤 | 2010年3月 6日 (土) 20時29分

表紙が完成したときには、ぜひVol.1、2の時みたいに大きな画像を貼り付けてください。
デスクトップの壁紙にして発売日をカウントダウンします。
Vol.3の画像は小さすぎたので、いまだにケニーの壁紙になっています。
がんばってください!

投稿: f-j | 2010年3月 7日 (日) 10時07分

バリ伝ファンのわたくしにとっても嬉しい特集であります。
イラストもとても綺麗ですネ。

投稿: MORI | 2010年3月 8日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/33624370

この記事へのトラックバック一覧です: もう5月24日発売!?:

« 青木タカオ君が新しい本執筆! | トップページ | 3月24日発売『RACERS』Vol.3の締め切りが迫ってきた…… »