« 5月24日発売『RACERS』Vol.4のHRC取材 | トップページ | 5月24日発売『RACERS』Vol.4の表紙イラスト »

2010年4月15日 (木)

5月24日発売『RACERS』Vol.4のHRC取材

Photo
[↑'88NSR500の開発ファイルが段ボールにザクザク]

4月中旬だっていうのに、今日の寒さはナニ!?

それはさておき、朝から朝霞のHRCに行って
今度の号の取材をしてきましたー。

2時間そこそこでは、ごあいさつ程度しか話せなかったんで、
エンジン、車体それぞれの質問内容をワード文書で預けてきて、
後日それの回答書をもらったら、再度深く詰めていく予定です。

でも、いろんなキーワードが出てきましたよ。
「'88年はワインに迷惑かけた」
「'89年はフレームを9タイプ造った」
「エンジニア的にはエディの功績は大きい」
「ヤマハはお手本だった」
「最終的には200馬力出した」
など、など。

先方からの回答書やその後の取材を通じて
さらに詳しくなってきましたら、また報告します。
(↑ちょっとだけですが……)

話変わって、もてぎでのMotoGPについてです。
決勝前日の夕方5時から『グランプリ・モーターサイクル日本版』の
出版を記念して、宮城 光さん司会によるトークショーが行われます。
詳しくは、コチラ
ゲストにレーシングマシンに詳しいだけでなく、
ご自身もGPライダーとして世界を転戦した
『ライダースクラブ』の根本 健さんのほか、
アメリカからサプライズゲストが来るらしい!
渋谷に突如現れる浜崎あゆみより、
ボクはこっちのほうが見たい!
ちなみに、ケニー・ロバーツじゃないらしいです。
(↑ウィックの社長談)

|

« 5月24日発売『RACERS』Vol.4のHRC取材 | トップページ | 5月24日発売『RACERS』Vol.4の表紙イラスト »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

ケガから復帰したワインがエディによって開発が進められたNSRに乗って、どういう感想を持ったか興味があるところ。
 後、あの頃のミシュランのAランクタイヤとBランクタイヤはどれぐらい差が有ったのかとか
88年型+ピレリタイヤっていうハンデ?を背負って走ってた、キリさんの感想も聞きたいですねー

投稿: RVF | 2010年4月15日 (木) 21時40分

NSRは'87~'89までの三部作になるようで、
楽しみですなw

キーワードにもあるように
確かに'88はターニングポイントになった車体ですね。

かなりの質問量となっているようですが、
どんな些細な事でも
可能な限り掲載して頂ければ、と思います。


もてぎ前にもかかわらず、さすがホンダですな。

つーか、もてぎでも直販ブース出すんすかね?


投稿: しゅん | 2010年4月20日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/34241634

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日発売『RACERS』Vol.4のHRC取材:

« 5月24日発売『RACERS』Vol.4のHRC取材 | トップページ | 5月24日発売『RACERS』Vol.4の表紙イラスト »