« 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でクシタニへ2 | トップページ | 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でヨシムラへ »

2010年6月29日 (火)

7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でケンツへ

Photo
[↑三郷のケンツに初訪問してきました]

リッタースーパースポーツの中にあって
GSX-R1000の人気はいまだ衰えをしらないらしいです。
確かに、ホンダで長らく走行実験を担当しているある方曰く、
「GSX-Rは自腹切ってもいいくらい、いいバイク」
って言ってたし……。
GSX-R=油冷+ダブルクレードルのイメージが強いままでは、
こりゃ取り残される! ということで、
業界の大先輩・川島賢三郎さんのショップ“ケンツ”に行って、
「水冷GSX-Rって、本当のトコロどーなんですか?」
と聞いてきました。
ケンツ=東京・杉並っていうイメージも、
完全に取り残されてます、ハイ……。

詳しくは、7月24日発売の誌面でご報告しますが、
「GSX-Rがあったおかげで、
北川(圭一)とオレは素晴らしい経験をさせてもらえた」
という川島さんの一言が印象的でした。
このほかにもGSX-Rにまつわるイイ話、笑える話多数。
レースでケンツに負けるヨシムラはショックでしたが、
ケンツは小所帯のよさを活かしたチームのまとまりと
明確な方向性があったんですね。

さて、ご投稿いただいたみなさんをはじめ、
いつもありがとうございます!

牛島詳力さん、
'87のセンヒャク、モノがよければ買いでしょ!
イイなー、ボーナス出て……(←そこかよ!?)

しゅんサン、
浜松で撮影してきた'86年のAMAスーパーバイク仕様ですが、
たぶんこのままじゃエンジンかかりません(と、思う)。
でも、動くんだったらエンジンかけるシーンや排気音など、
見たい、聞きたいですよね。そんなシーンを動画で撮っておいて、
このブログで公開するというのをボクも考えてました。
今度からメーカー広報さんに、このへんのお願いもしてみます。
それと、ガードナーのクシタニ→ナンカイの不可解スイッチですが、
ただいまクシタニ女性広報様が調査してくれてます。
よかったぁ、ボクのハナシ聞いてくれて……。
ということで、しばしお待ちを。

|

« 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でクシタニへ2 | トップページ | 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でヨシムラへ »

『レーサーズ』取材ウラ話」カテゴリの記事

コメント

もう遅いかもしれないですがガードナーのツナギの件でクシタニに聞いてもらいたい事が僕もあるんです
それはロスマンズカラーのツナギはロスマンズからこういうデザインにするように指定とかあったのかどうかを聞いてもらえませんか?
スペンサーの南海の物とは微妙に違っているので昔から気になってたんです
ラフスケッチ程度の図柄が各社に送られてきてそれを各自で解釈して作った結果があの違いなのかな?とか勝手に思いこんでいましたが…
なので間に合いそうなら聞いてみて下さい
お願いします

投稿: yuppe | 2010年6月29日 (火) 14時14分

 ちょっと違いますけど、TT-F3で走ってたGSX-R400もオマケでお願いします。
 D.ポーレンがWタイトル取った時が、GSX-Rのピークだったと思うんで、ポーレンのコメントも出来ればお願いします。

投稿: RVF | 2010年6月29日 (火) 19時53分

発売楽しみです。
昔GSX-R乗りで杉並のKENZ!によく行きました。
それまでAraiしかかぶったことなかったのにKENZ!オリジナルメットに一目ぼれして
SHOEIにチェンジ、ライトブルゾン、レインウェア、ジャンパーetc・・・とにかく
KENZ!にはまってました。
奥様と8耐出てましたよね・・・

あー80’s

投稿: maroon | 2010年6月30日 (水) 18時03分

ケンツの川島さん、昔カドヤのCMに出ていましたね〜懐かしい!自分のレース全盛期は80年代です。

投稿: 歯医者 | 2010年7月 3日 (土) 22時04分

わざわざ記事で返信いただきありがとうございます。

例の油冷初期型1100ですが、家内からは、今通勤に使っている15年物の4輪車が売れたら買ってもいいと言われました。

いやぁ厳しいハードルです(笑)。

投稿: 牛島詳力 | 2010年7月 6日 (火) 18時46分

牛島詳力さん、
15年物の4輪車が、奥様が
納得されるお値段で売れるとは到底思えないので、
ここはひとつ奥様が喜ばれるモノをプレゼントして
ご機嫌を伺う戦法にしてみてはいかがでしょうか?
ただし、吉と出るか、凶と出るかは、運次第……。
ご検討を祈りますhappy01

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月 7日 (水) 04時29分

スチャラ加藤様、アドバイスありがとうございます。

 例の1100、値下げされています、ヨシムラサイクロンもついてるし、ダメだ、嫁さんに内緒でハンコ押しそう(笑)。

 VTR1000の予算に合った出物がなくモリワキファンとしての夢がかなわないなら、この際ヨシムラに・・・身内だし、そうですよね護様、南海子様。

 話題に上っているガードナー・クシタニ・ロスマンズですが、私も90年だか、91年だかに、近所のクシタニのお店で、見たこともない斬新なデザインのツナギが、背中にはロスマンズの特大ワッペンとガードナーの名前、そしてスポンサーワッペンを完全に網羅した状態で展示されていたのを覚えています。

 お店の人に聞いた話では、コンペにかけたけどボツになったデザインだ、と言っていたような・・・あれ、インパクトありました、賛否両論あるでしょうけど。

 ドミニク・サロンのやつはナンカイオリジナルデザインで、スペンサー用だったと聞いた覚えもあるのですが、もう四半世紀前のことなんですね・・・

投稿: 牛島詳力 | 2010年7月 8日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/35565353

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でケンツへ:

« 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でクシタニへ2 | トップページ | 7月24日発売『RACERS』Vol.5の取材でヨシムラへ »