« HRC、ストーナーと契約ですって! | トップページ | 7月24日発売『RACERS』Vol.5、終わりました! »

2010年7月12日 (月)

7月24日発売『RACERS』Vol.5、ヤバイ!あと5日!?

Photo
[↑ル・マンを貸し切って撮影!]

Vol.5の最終締め切りまで、あと5日間しかありません!
いや、12日の月曜日がもう終わろうとしているので、
正確にはあと4日しかない!? マジで、ヤバイ!
大日本印刷の例のコワイ営業さんに言わせれば、
「ブログなんて更新してる暇あったら、とっとと原稿書け!」
と、また凄まれそう……。

フランスに取材行った部隊はどうだった? と、
社内外いろんな方々から聞かれてました。
みなさん、報告遅くなってしまってゴメンなさい。
出し惜しみしてました!
だって、あの'83GS1000Rが見事な状態で保存されてただけでなく、
上の写真のとおり、なんと『レーサーズ』のために、
ル・マンを貸し切って(ウチはお金出してませんが……coldsweats01
ホームストレート上で撮影できたんですよ! これもすべて
スズキ世界耐久チーム“SERT(「サート」と読みます)”のみなさんと、
ケニー、ケビンのときにお世話になった塚本ネーサンのおかげです!
あー、早く本にしてみなさんにもご覧いただきたい!
そのためには早く入稿しないといけない……。
このジレンマに悶々とするのが、毎回この時期です、ハイ。

ということで、↓こんな写真もありました(誌面にはしません)。
Sert

何でSERTのガレージにケビンのVガンマが来てるの? と、
取材に行った編集の松田クンに聞いたら、
「GSX-Rの取材で、全く気にかけなかった」だとー!? おい!
じゃあ、塚本ネーサン、なんで?
「私が知るワケないじゃん!」うーん、ごもっとも。

といった具合に(!?)、『レーサーズ』一冊作るのに、
たぶん1000カット以上の写真を見てると思います。
そのなかから誌面にできるのは、
誌面や内容の都合上せいぜい300カットくらい。
でも、掲載できなかった700カット以上のなかにも、
イイ写真がたくさんあるんですよね。
↓いつか『レーサーズ・未掲載写真集』も作ってみたい。
Photo_2

|

« HRC、ストーナーと契約ですって! | トップページ | 7月24日発売『RACERS』Vol.5、終わりました! »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

ラストスパート!締め切りに向けて頑張ってくださいね!

しかしポールリカールでのGS1000R!
かっちょ良すぎです。
またグラグラきちゃいました(笑)

最高の画像見せてもらいました!
ありがとうございます!

投稿: Yama | 2010年7月12日 (月) 22時37分

Yamaさん、
ありがとうございます!
ラストスパートしないといけないんですが、
'89年のシュワンツ/ポーレン組のような感じ。
レースは何があるか分かりません……、
じゃなかった、原稿書かなきゃ。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月13日 (火) 04時56分

>'89年のシュワンツ/ポーレン組のような感じ。

その2年前の高吉/グッドフェロー組のように背後から迫るマギー/ヴィメル組、もとい、締切の重圧に負けないように頑張ってください。

なにせ1年目で大健闘の雑誌ですから、ダブってしまって・・・時期も時期だけに。

発売日を楽しみにしています。

投稿: 牛島詳力 | 2010年7月13日 (火) 14時20分

牛島詳力さん、
なんという偶然。ちょうど高吉克朗ページを作っていたとこです。
でも、1コーナーで飛んでるじゃん!

おっと、例の大日本印刷さんが、いまここに……。
ハイ、原稿書きますw。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月13日 (火) 14時46分

ポールリカール×

ル・マン○

あわててコメント入れて間違ってしまいました(汗)
すいません・・・

投稿: Yama | 2010年7月13日 (火) 15時11分


#21 +3

サインボード出しときます。

投稿: 牛島詳力 | 2010年7月13日 (火) 17時05分

3秒リードで、ペースアップですか……。
執筆スピード、スローダウン中。
チームメイトもピットに入ったきり出てこない。
まさに編集作業は耐久レースだー。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月13日 (火) 19時15分

高吉が周回遅れと絡んで転んだのは、2コーナーでした。
いま原稿読んでて、気付きました。
訂正報告ー。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月13日 (火) 20時02分

8月に'86ヨシムラGSX-Rのプラモが出ますね。
某サイトに完成写真が上がってます。
キット制作時にはRACERS5がいい資料になるのかな。
どちらも楽しみですね。
DNPさんの邪魔なんで、このへんで。

投稿: bluewind | 2010年7月13日 (火) 20時06分

bluewindさん、
それ、たぶんフジミ模型さんのことですよね?
でしたら、いまちょうどページ制作中です!
実車より、プラモデルのほうが美しい……。
(↑ヨシムラさん、撮影させてもらっておいてスミマセンcoldsweats01

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月14日 (水) 14時46分

おっしゃるとおりフジミです。
リンク先のMAXさんのサイトに加え、
ブライトロジックのブログでもUPされてますね。
ウチは地方なので発売日が1日遅れます。
しかも25日が日曜日なので、本の入手は26日まで待たなければいけません。
とにかく期待しています。

投稿: | 2010年7月14日 (水) 18時44分

↑のコメント、bluewindでした。

投稿: bluewind | 2010年7月14日 (水) 18時46分

bluewindさん、
そうこうしてたら、フジミ模型さんから
広告1ページいただいてしまいました。
こんな時代に、なんと奇特な!
ということで、読者のみなさん、
フジミ模型さんの'86ヨシムラGSX-Rが発売されたら、
買ってください!

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月14日 (水) 19時40分

よし!アマゾンで予約してきた!

投稿: GS1200 | 2010年7月14日 (水) 20時58分

フジミのGSX-Rは3台予約してきた!

投稿: GS1200 | 2010年7月14日 (水) 21時02分

私は2個予約してます。
そういえば4号までのRACERSに
広告って出てましたっけ?

投稿: bluewind | 2010年7月14日 (水) 22時14分

実は、広告いただいてるんです。
1号は南海部品さん(スペンサー・レプリカヘルメット)、
2号はウィック・ビジュアル・ビューロウさん(ケニーほかのDVD)、
3号は東単さん(シュワンツ・レプリカヘルメット)、
4号は恥ずかしながら「なし」です。
こんな時代ですから、業界のみなさんも大変でしょうし、
ボクのほうも弊社広告部員の
人件費をまかなえるほどの甲斐性もないので、
全く広告営業していないんです。
ですから、広告が入っているのはクライアントのみなさんの
「レーサーズ、がんばれよ」というお気持ちだと思っています。
それと、1号目の'83NS500号を持っている方は、
最後のページを開いてみてください。
“エンディングストーリー”というページです。
このページを制作するに当たって、アライヘルメットさんから
お金をいただいてしまいました。
アライとしてスペンサー・レプリカを発売しているわけでもないのに、
ボクの「こんなページで最後を締めたいんです」という
厚かましい勝手な訴えにお応えていただいた、
アライヘルメットさんのご厚意だと思っています。
だって、そのときまだ、レーサーズが
どんな本になるか分からないのにですよ。
レーサーズは読者のみなさんのほか、
こういった業界のみなさんに支えられています。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月14日 (水) 23時24分

1号のArai×RACERS、確認しました。
こういう広告はいいですね。
レース業界そのもののスポンサーという感じです。
'80年~'90年台半ばまではいい時代でした。
RacingOnのアーカイブもよく読みますが、今は私を含めた懐古主義のオッサンが読者の大半なんでしょうね。
暗い話でスミマセン。

投稿: bluewind(Araiユーザー) | 2010年7月15日 (木) 20時06分

未掲載写真集……いいですね!見たいです。
マシンや人物以外にも興味深い写真があるんでしょうね〜。

投稿: 作蔵 | 2010年7月16日 (金) 11時03分

待ち遠しいっすね〜。油冷 水冷と3台で10万キロ越え走りましたが、最高のエンジンやね。んでヨシムラ8耐連覇祈願しましょう。

投稿: ジスペケごんべ | 2010年7月16日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/35729344

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日発売『RACERS』Vol.5、ヤバイ!あと5日!?:

« HRC、ストーナーと契約ですって! | トップページ | 7月24日発売『RACERS』Vol.5、終わりました! »