« 7月24日発売『RACERS』Vol.5、終わりました! | トップページ | 8耐に思うこと »

2010年7月22日 (木)

7月24日発売『RACERS』Vol.5搬入、8耐でも販売

5
[↑高橋裕紀、小栗 旬に勝てるか!? GSX-R]

今日ウチの会社にVol.5が搬入されてきました!
あさって24日の土曜日に全国の本屋さんで発売されます。
でも、東京の問屋さんからトラックで陸送されるから、
場所によっては発売日がズレてしまうかも……。
申し訳ございません。

自画自賛で恐縮ですが、ボク的には
フランスで'83GS1000Rを撮影できたのがよかったです。
実はフランスに行く前の編集会議で、ボクが
「'83GS1000Rは当然誌面にしたい」というと、ほかのスタッフが、
「GSX-Rの号に、なんでGS1000Rが入ってくるんだよ」と反発。
で、ボク「分かってねぇな。GSX-RはGS1000Rのレプリカなんだよ」
と、編集長権限で押し切ってフランスに送り出すと、
そのスタッフから届いた現地からのメールが
「カトー、GS1000R、カッコイイわ」happy01
出来上がった誌面の一部は、↓こんな感じです。
Photo

さて、『ライディングスポーツ』と『レーサーズ』の最新号を持って、
明日から鈴鹿8耐に行ってきます!
街の本屋さんには申し訳ないですが、
8耐の会場で1日早く先行発売。
鈴鹿サーキットのどこで発売しているかというと、↓ココです。
02

ちょっと見にくくてゴメンナサイ。
グランドスタンド裏のグランプリスクエアというところ。
上の見取り図上、黄色のラインを引いたところがウチのブースで、
隣がホンダブース(赤色ライン)、
近くにはスズキブース(青色ライン)もあります。
(緑色がグランドスタンドです)

8耐にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください!

|

« 7月24日発売『RACERS』Vol.5、終わりました! | トップページ | 8耐に思うこと »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

ライスポのプレ創刊号の表紙思い出しました。モアノーでしたっけ?
(厳密にいえば、HBカラーではありませんが・・・)
発売楽しみです。 

DIRTCoolの“元白バイ隊の教官ネタ”懐かしかったです!!

投稿: RC45 | 2010年7月22日 (木) 21時33分

RC45さん、
『ダートクール』も読んでいただいているのですか!?
これはお恥ずかしい……。
でも、ありがとうございます!

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月22日 (木) 22時25分

ダートクール。“ぺらぺら”の頃から読んでいますよ。“神宮”もほぼ皆勤賞です。

投稿: RC45 | 2010年7月22日 (木) 22時57分

>>RC45さん
モアノーでしたっけ?買った覚えはあるんですが表紙は忘れてる…台風で中止になった日本GPの記事は創刊号?
KR500の記事で故郷は走れなかったみたいなタイトルは覚えてるんだけどなあ

投稿: yuppe | 2010年7月23日 (金) 10時22分

>>yuppe様

 自分の記憶にあるのは「△マーク」のAGVを
かぶったモアノーの記憶がありますが・・・。
(不安になってきました)

 当時の8耐はハーフカウル、片眼のライトが
ヨーロッパのレース使用(フルカウル・2灯)と
ことなり、八耐の時はハーフカウル、1灯となっていて逆にそれがかっこよく感じていました。

投稿: RC45 | 2010年7月23日 (金) 15時37分

『ライディングスポーツ』プレ創刊号の表紙、
会社にいたら分かるんですが、
もう鈴鹿に来ちゃったので分からない……。
鈴鹿は東京以上に暑いです。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年7月23日 (金) 19時16分

GSX-R号買って来ました。
ドミニク・メリアンさんがまだ現役という事に驚き、限定解除に合格した時に乗った試験車がGSX-E4だった事を思い出したり、
なぜかガーやんのインターセプターに惚れ直したり。
8耐といえばRSのライダーファッションショーが好きでしたね。
日本で見た事ないブランドのツナギとかワクワクしたものでした。

投稿: nya | 2010年7月24日 (土) 13時48分

今日、書店で購入しました。毎号力の入った内容で、読み耽ってます。
前号の八代さん、今回の辻本さんのインタビュー、良いですねぇ。辻本が世界で暴れてくれる、そんな期待を強烈に抱いていた時代を思い出しました。
あの怪我はショックだったもんなぁ。

次号のカワサキも凄く期待してます。

投稿: kenmatsu | 2010年7月24日 (土) 20時03分

毎号楽しみにしていて今号も即効で購入してきました。そこでお願いなのですが、今後の企画に是非とも市販レーサーのRS125/250、TZ125/TZ250を企画して頂きたいです。歴史の長いレーサーですので莫大な情報量で大変でしょうが、是非とも、是非~とも、お願いしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: #39 | 2010年7月24日 (土) 21時49分

毎号本当に楽しみに読ませて頂いてます!
編集にも力が入った拘り様が伝わってきます。#39さんのコメント同様、私もRS/TZの企画をお願いしたいです!
今後も毎号期待しています!宜しくお願いします!

投稿: NewOne | 2010年7月26日 (月) 09時58分

GSX-R列伝、堪能いたしました。

小さい写真でしたが、モリワキゼロX-ZX-VX、そして種岡選手まで・・・眼頭に熱いものが出てきました、ありがとうございます。

86年のAMA仕様と8耐仕様、ヨシムラマシンが共通して発する、ワークスマシンとは違うオーラは何なのでしょう。

例の油冷1100初期型、まだ売れてません、妻はiPhoneでごまかそうとしていますけど・・・

仕事中なのにヨシムラサイクロンの咆哮が聞こえる、1コーナーの向こうに海が見える・・・

投稿: 牛島詳力 | 2010年7月26日 (月) 11時58分

本日購入しました。
いやぁ、やっぱりいいですねGSX-R750。
実をいうと初めて買った750がGSX-Rという無茶をしてました(笑)
辻ヤンとシュワンツのクシタニのツナギ。
R750にあわせて赤黒オーダーしたのもいい思い出。(学生の身分で25万は高かったのですが・・)
未だに家に置いてあります。
今夜は読みふけるぞ。

投稿: 元GR71F乗り | 2010年7月26日 (月) 23時14分

一昨日、鈴鹿8耐の予選日にブースで購入しました。
同じくブースで出展されていたGlory of GSX-Rと
あわせて楽しむことができました。
赤福氷食べながらRACERSを読める、贅沢な時間でした。

是非いつかRVF列伝(できれば'85~'93まで)を特集してください。

これからも楽しみにしています。

投稿: ノブ | 2010年7月26日 (月) 23時56分

SUZUKI/YOSHIMURAの2トーンカラー(阿修羅男爵でしたっけ・・・)懐かしいです。
当時友人と左右別々で見ててヨシムラカラーいいよね・・・ハア?ワークスカラーだろ!っと言い合いになり暑さのイライラもあってケンカになってしまったこと思い出しました。うちにいっぱい写真あります。
RH誌もまだあります。
今度の休みは古本読書三昧にします。

投稿: maroon | 2010年7月27日 (火) 11時06分

所詮市販車ベースなんてね・・・と思いつつ買う気も無いのに本屋で手にとって、ぱらぱら見てたらレジに向かってました。
凄く良かったです。
次回も楽しみにしています。

投稿: 雪ぼうず | 2010年7月27日 (火) 17時41分

むっちゃ感動。即購入して仲間内に宣伝して4冊追加購入。文化だね〜。GSXR文化!!んで新型フルモデルチェンジ情報もご存知なのでは?

投稿: ジスペケごんべ | 2010年7月27日 (火) 19時38分

GSX-R Vol.5買いました!
不二雄さん辻本さんの記事いいですねえ
毎回思うんですけどインタビュー記事が面白いです
もちろんマシンの写真も綺麗で嬉しいですよ(笑)
次号も期待してます!

投稿: yuppe | 2010年7月27日 (火) 21時39分

最新号 Vol.5 「GSX-R列伝」書店でなく三栄書房Web経由で1週間遅れで入手しました。
当時を振り返り懐かしく拝見しています。
鈴鹿8耐のこの季節に「GSX-R列伝」はピッタリな特集でしたね!

今号も定価以上の内容で大変満足しております。

要望なんですが、来年以降のこの季節の特集号は、鈴鹿8耐を彩った4stレーサーを取り上げてもらえると嬉しいです。

ケニー&平のFZR、ガードナーのRVF、等々…

では、次号のカワサキ特集も楽しみしています。

投稿: 猫ラコ | 2010年8月 1日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/35853718

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日発売『RACERS』Vol.5搬入、8耐でも販売:

« 7月24日発売『RACERS』Vol.5、終わりました! | トップページ | 8耐に思うこと »