« 9月24日発売『RACERS』Vol.6の取材で軽井沢 | トップページ | 9月24日発売『RACERS』Vol.6取材・平松さん編 »

2010年8月10日 (火)

9月24日発売『RACERS』Vol.6のKHI取材予定

X09
[↑『ライディングスポーツ』'89年12月号より]

明石でのカワサキ取材が決まりました!
まず、マシン撮影は8月17日と19日。
エンジニア取材は20日の金曜日。
その足でKR500の開発も努めた“キヨ”さんこと、
清原明彦さんのところも行ってきます。

さて、みなさん。上で、なんで『ライディングスポーツ』の
記事を出してきたかというとですね、
これ、例のX-09デビューレースのものなんです。
あの謎多きV型2気筒の250ccレーサーですね。
そのX-09がッ! ついに今度の撮影で裸になりますッ!
ボク的には、どんなに美しい女性が裸になろうとも、
X-09が裸になる以上の喜びはありません! 誓います(!?)

いったい本当にツインなのか?
(↑ま、これはサイレンサーの数からいって2気筒だろうな)
そのエンジンレイアウトは本当にV型なのか?
またそれは、車体にどんなふうにレイアウトされているのか?
完全に中学生の頃の『GORO』や『スコラ』状態ですw。

エンジニア取材では、そのX-09の設計者さんも登場の予定。
そのほか撮影では'79年型のKR250、'82年型のKR500、
MotoGPマシンのZX-RRも撮ってきます。

また、ここにきてカワサキ本社以外で、'80もしくは'81の
KR500の撮影ができる可能性が出てきました。
実はKR500は、その車体構成上、
'80と'81を前期、'82を後期を分けることができ、
それぞれがまた独創的なフレームなんです。
ウー、こっちも見たい。

これらがかなえば、今度の『レーサーズ』は
レア度(もしくはマイナー度 !?)がかなり高くなりそうです!

|

« 9月24日発売『RACERS』Vol.6の取材で軽井沢 | トップページ | 9月24日発売『RACERS』Vol.6取材・平松さん編 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

Hi Guys,
im Luca From Italy..
first of all my personal compliments for the racers magazine i have all the volume from the first!!!
cant wait arrive in my home last of GSX-R leggends!!

very very compliments image are fantastic and i need
to read japanese...

did you come in Italy for future volume like cagiva 500 GP? good

CIAO!!!

Luca Uccheddu

投稿: Luca Uccheddu | 2010年8月11日 (水) 05時10分

X-09残ってたんだ・・・楽しみに待ってます

投稿: RVF | 2010年8月11日 (水) 11時09分

遂に名車(迷車かな)X-09の詳細が
明かされる時が来たんですね。個人的に
KRよりもこっちの方が楽しみです。
カウル類を脱着した姿を見られるのは
最初で最後なんでしょうか。出来ること
ならカワサキワールドに展示して欲しいです。
レーサーとしての戦績は散々だったかも
しれませんが、残しておいてくれた関係者の
方々に感謝致します。加藤さんの徹底取材にも
期待しておりますので頑張ってくださいね。

投稿: 牛乳 | 2010年8月11日 (水) 23時50分

X-09はめちゃくちゃ見たいですなぁ。

カワサキのV型には目が釘付けになる事
間違いなし!
それこそ、私が中学の時
洋書コーナーで
PLAYBOY PENTHOUSEを見る感じですな!

ストリップもよいですが、
開発者の詳しい話、
どういう経緯で生まれたのか、
又終焉を迎えたのか、
を是非コメント取って頂ければ!

勿論、多田さんも!

先のコメ、すみませんでした~

投稿: しゅん | 2010年8月12日 (木) 06時23分

お初です!
増刊号から欠かさず楽しんでます。
実車が残ってたなんて凄い!!当時はレプリカが出るの期待してたんだけどね〜。KR-1Rだったから、当時のカワサキは。
知る人しか分からんバイクですね!

投稿: たけ兄 | 2010年8月14日 (土) 14時42分

先日カワサキワールドに行ってきましたがKR350が展示されていました。実車を見たのは初めてでした。是非カワサキワールドにもお立ち寄り下さい。

投稿: くま | 2010年8月16日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/36110655

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日発売『RACERS』Vol.6のKHI取材予定:

« 9月24日発売『RACERS』Vol.6の取材で軽井沢 | トップページ | 9月24日発売『RACERS』Vol.6取材・平松さん編 »