« 9月24日発売『RACERS』Vol.6が大詰めです | トップページ | 9月24日発売『RACERS』Vol.6の記事について »

2010年9月21日 (火)

9月24日発売『RACERS』Vol.6が搬入されました!

Photo
[↑今回の『men's FUDGE』は三浦春馬かー]

あれだけ締め切りを引っ張ったのに、
もう本が出来上がってきました。
大日本印刷の馬力はスゴイです。
ということは、もっと引っ張っても大丈夫ということか!?
ちなみに、同じ発売日の『men's FUDGE』というファッション誌も
今日搬入されてきました。この間のブログでお伝えしたとおり、
ファッション誌の表紙は赤くて目立つでしょ。
しかも、今をときめく三浦春馬ですよ。
でも、ライムグリーンのKR500だって負けてません!(と、思う)

そのKR500の特集ではカワサキの明石工場内にある
'82年型だけじゃなく、モノコック初期型の’80年型も
取材を通じて発見→撮影→掲載していたりと、運に恵まれました。
X-09のハダカ写真、MotoGPマシンの真横や細部写真も
よくぞここまで撮影させてくれたと、
カワサキのみなさんには感謝です。
これで、読者のみなさんに喜んでいただけたら
最高なのですが……。

そうそう、最後のスタッフ紹介&次号予告ページの直前に、
↓こんなタイトルの記事を書きました。
Photo_2

できましたら、本の前から順番に読んでいただいて、
最後にこのページをご覧ください。
そして、本が発売されてしばらく経った後、
このページを作るにあたっての裏話を
ここでみなさんにお伝えしようと思っています。

|

« 9月24日発売『RACERS』Vol.6が大詰めです | トップページ | 9月24日発売『RACERS』Vol.6の記事について »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
って、負けてませんよグリーン!

奇数のRECERS,偶数のDIRTCOOL
毎月楽しんでます。

因みにオフ車は無理ですかねぇ~ 4stモトクロッサーの誕生とか・・・
楽しみにしてます。

投稿: take! | 2010年9月21日 (火) 20時26分

完成おめでとうございます。また楽しみにしてました。発売日が待ち遠しいです。また明石工場に遊びに来て下さい。

投稿: くま | 2010年9月21日 (火) 21時11分

下版から製本されるのって本当に早いですよね(笑)。もう少し〆切伸ばして…の気持ち、よくわかります。なにはともあれ編集作業ご苦労様でした。

投稿: ハングー | 2010年9月22日 (水) 06時04分

印刷製本の方々にも家庭があれば生活もあるわけで、自分の都合でむやみやたらに締切入稿を延ばしてはイケマセン。
それはさておき完成したとなれば早く手にしたい読んでみたいと気ばっかり焦っております。

投稿: サトウ | 2010年9月22日 (水) 08時40分

みなさん、ありがとうございます。

take!さん、
『ダートクール』も買っていただいていて、ありがとうございます。
先日も『ダートクール』編集長の浦島さんと、
エディ・ウォーレンが乗ったペリメター初期型SRとか、
ダグ・ヘンリーが乗ったYZM400Fとかの話で
盛り上がってしまいました。
会社から「そんなの売れないからやめろ」と言われても、
いつかはやりたいと思っています!

くまサン、
明石工場の直線テストコースって、いまだに「現役」だったんですね。
38工場には、キヨさんとずっと一緒だった和田さんも「現役」でいて、
とても懐かしい思いでいっぱいです。
今度は「Kawasaki “Z” Racer」編か、
「THE KX-SR」取材で参ります!

ハングーさん、
世の週刊誌や売れてるファッション誌だと
印刷→製本は相応の時間がかかるんでしょうけど、
『レーサーズ』ぐらいの印刷部数なら
一瞬で刷り上がってしまうのでしょうね。

でも、サトウさんの仰るとおりでございます……。
締め切りを守らないがために、印刷会社の担当営業の方が
残業したり、休日出勤しなくちゃいけなくなってしまうワケで……。
悔い改めますw。

投稿: スチャラ加藤 | 2010年9月22日 (水) 11時40分

毎回期待を越える内容で、楽しませて頂いてます。今回もきっと大満足に違いないと発売日を楽しみにしてます。

次号も楽しみだし、なにより平松さんに沢山インタビューできているということなら、KR1000やらZレーサーも期待しちゃいます。

ちなみに、初期型のKR500って、一体どこにあったんですか?82モデルはKHIに軽井沢にって思いつくんですけど。

投稿: kenmatsu | 2010年9月22日 (水) 20時35分

緑色の「RACERS」の文字、かっこいいですね。発売日が楽しみです。

ところで、先日どうしても見たくなって「汚れた英雄」のDVDを借りてきて見たんですが、スターティンググリッド2列目にライムグリーンの500が!!思わず一時停止で見入っちゃいました!!
懐かしいライダーの皆様がいっぱいいらっしゃるし。

歳がばれてしまいますね・・。

投稿: やまぱっぱ | 2010年9月22日 (水) 23時20分

今日発売だったのですね!買いました、読みました!!どんな世界でも、現場と本部が密になるって難しいんだナァ〜って、しみじみ感じてしまいました。

スズキGXR以外は買いましたが、人間臭くて気持ち良く感じています(*^-')b

次も必ず買いますカラァ〜(*^-')b

投稿: 跳ね馬びいき | 2010年9月24日 (金) 22時25分

「Racers」買いました!3車も取り上げて、内容が濃いですね。X-09での、吉村さんの解説で、「吸気重視」との記載があり、興味深かったです(8/12のコチラのブログに似た意見を書き込んでいたのですが、スルーされた感じでした。が、今回の記事で救われた思いです)。又、吉村さんの指摘通り、メカの解説を多く盛り込む際は、もっとスケジュールに余裕を持って臨んでもらいたいです。ギリギリでやられておられるのは分かりますが、今回の「X-09」の様に、今後取り上げられる機会が無いと思われる車両の場合、「この時が全て」になりますので、「ココで取り上げる事が全てなのだ。我々が書かなくてどうする!」くらいの意気込みで臨んで貰いたいです。

勝手な意見ばかり書いて申し訳ありません。良い紙面作りをしていただければ、幸いです。又、取材時に聞いてもらいたい事を書き込みたい、と考えています。よろしくお願いします。

投稿: 2スト好き | 2010年9月24日 (金) 22時35分

本日購入して拝見しました。

X-09の全貌が紙面で明らかになる歴史に残る内容に長年の喉のつっかえがとれた気がしました。
ありがとうございます。

当時の記憶では「空気は上から下に流れるのが理に適っている」理論からエンジンは逆様になった、とか
シーズン半ばで全日本撤退して設計担当さんはクビになった」(失礼!)等の噂を聞いていた
謎の車両だっただけにシリーズ最高の満足感です。

今後は、今回も少し出てましたTZ250MやYZR250の特集がいつか出てくることを期待してます。

投稿: はのじ | 2010年9月24日 (金) 23時44分

1日遅れの入荷地域でやっと入手しました(笑)
X-09の想像以上の変態っぷりに満足?です。
「Z」編も期待しています。

投稿: Elefantino | 2010年9月25日 (土) 18時29分

レーサーズ毎号楽しく観させてもらってます。
恐らく編集者の方が同年代なんだろうなと、共感できる内容が嬉しいです。
スズキワークス&ampm時代の辻本とかモリワキCBX時代の八代の写真見たいですね〜。

昔見たハラマのファイヤーストーンブリッジをフロントを高々と持ち上げながらドリフトして立ち上がるゼッケン7のNSのガードナーを正面から撮った写真見たいっす!

投稿: フロントアドバイザー | 2010年9月25日 (土) 23時22分

買いました!今、読み込んでいます。

色んな意味で、やっぱり”男カワサキ”
ですね~。

X-09は実物をSUGOでみたので、懐かしかったです。出てきた時代が合わなかったと言ってしまえば、それまでですけれども・・・。

また次号も期待しております。
ヤマハ党としてのバイブルになりうるかと
勝手に思ってますので!!

投稿: yzr500 | 2010年9月26日 (日) 00時34分

93年雨の鈴鹿200km・・・

僕はX-09の最後の雄姿を見たワケですね。

下向きVエンジンの写真・・・

今まで見たどの専門誌よりも価値を感じました。これまでのベストは「タミヤ・オートバイGPカレンダー」86年版、

「エルフ2」のストリップ写真。

今のお姿は拝見できませんでしたが、高橋芳延選手のコメントも・・・

来年になるであろう「モリワキ・ホンダZero-X・Zero-Zの時代」(勝手に範囲決めてます、笑)特集が楽しみです。

もちろん、次号マルボロヤマハYZR特集も買いますが、ついでに

「アゴを超えたい・チームロバーツの挑戦」

として、あのウーパールーパーカウルの87ラッキーストライク号や、ケビン・マギー、87年スポット参戦時の86YZRを、それと92年、マモラ復帰のときのバドワイザー号も写真数枚で結構ですので・・・

でもフランスヤマハは、別の本にしてください。

あとシャケさんインタビュー

「師匠から弟子へ~俺が平に伝えたこと」

ハンドリングのヤマハの真髄を聞きたい。

すみません、出遅れた分興奮しています。

投稿: 牛島詳力 | 2010年9月26日 (日) 13時23分

次は、YZR500ですか!

年代的に ド真ん中のストライクです。

楽しみに待ってます。

投稿: シャケさん | 2010年9月27日 (月) 15時29分

購入しました!
まだまだ全てを読みきったわけではないですが率直な感想は「詰め込みすぎ…」
3車種はさすがに無理があります
初公開のX-09があれだけではもったいないですよ(涙)
今回は温存したであろうKR250、350ではもっともっと濃い内容でお願いしますね

投稿: yuppe | 2010年9月28日 (火) 09時27分

待ってましたのKawasaki特集ですね。X-09にも焦点を当てるなんてシブい。シブすぎる!!

GP Racerのムックなのだから仕方ないんだけど、F1やSuper BikeのRacerも忘れないで欲しいなぁ・・・。全日本ならZXR-7の宗和選手+塚本選手、そしてZXR750Rで頑張った北川選手。世界に目を向ければUSAのMuzzyや耐久のKawasaki France。いつかZXRだけで一冊出してください。GSX-Rが出たんだから・・・。

これからも応援してます。そして楽しみに待ってます!(毎号海外から買ってます・・・)

投稿: Green Monster | 2010年9月28日 (火) 11時00分

読みました。涙ものです。ありがとうございました。

投稿: くま | 2010年9月28日 (火) 17時30分

こんにちは。
岡山国際の全日本にヤマハの小林興次氏がイベント会場で視察か?ウロウロされていました。来年は役員サンにハンコをもらってワークスで8耐やって欲しいです。たった7000人の観客で危機感じてくれたかな?ワークスで出て盛り上げないとアカンと感じてくれたでしょうか?
全日本全盛期の若手がエライ人になっている今、もう一度盛り上げてもらってスゴイワークスマシンを見せていただきたいです。
加藤さま、取材の際にプッシュ!!!をお願いします。

投稿: KG試作 | 2010年9月28日 (火) 23時51分

買いました~KR500とX09で大満足です。
軽井沢に行きたくなりました。
また、ああいった車両がちゃんと残されてる事に感動しています。
そう思うとやはりS社の無頓着さ(γ特集はイマイチでしたので・・・)はとても残念です。
γ党としてはいずれリベンジしていただきたいと。

次号も期待しています!

投稿: 雪ぼうず | 2010年9月29日 (水) 22時32分

毎号楽しみによんでます。

今回の本は個人的にはKR500よりX09の
記事に注目してました。

真下を向いたVツインという噂は知って
ましたがその写真を見る機会はなかった
からです。想像以上に変わったレイアウト
でビックリでした。

今後のシリーズも楽しみにしています。
リクエストの声として耳を傾けていただけ
るのならNR500ですかね。

あとTT-F3マシーンの各ワークス車で1冊に
まとめるというのはどうでしょうか!?
(ヨシムラも含めて)

特に掘り下げてレポしてほしいのは1戦しか
走らなかった幻のRCB400です。ぜひお願い
したいですね。

とりあえず次号の発売を楽しみにしてます。

投稿: GSX-VFR | 2010年9月29日 (水) 22時35分

編集者、印刷会社の皆様、お疲れ様です。
創刊号~6号まですべて発売日に、購入・購読させていただきました。すべて私の宝物です。
創刊号は偶然、発売日に本屋で出会いました。表紙のスペンサー'83NS500に魅入られ中身も見ずに購入しました。以後、購入のたびに夢の時間を過ごさせていただいています。今回のカワサキ特集は念願でした。NS、YZR、RGVγときて、KRと思いきやはずされましたが、大満足の内容です。これからも期待してしますので、編集者の方々においては途中でリタイヤしないよう、お体には十分にお気をつけください。最後にあつかましいかと思いますが、私の希望記事を書かせていただきます。
1.ホンダNR5002ストロークへの挑戦
2.スズキRGγ500栄光と衰退
3.ヤマハYZR500パラ4~スクエア4~2軸V4の変遷
など色々とありますが、よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、関係者の方々の益々のご健勝とご健康をお祈りいたします。

投稿: トミーカイラ | 2010年10月 1日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/36853696

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日発売『RACERS』Vol.6が搬入されました!:

« 9月24日発売『RACERS』Vol.6が大詰めです | トップページ | 9月24日発売『RACERS』Vol.6の記事について »