« NSR500走った! FWS撮った! | トップページ | 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材ウラ話 »

2011年7月 4日 (月)

7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材

みなさん、いつもありがとうございます。

あれから寝不足でフラフラになりながらも成田に着き、ヒコーキに乗り、
フランクフルト経由でフランスはトゥールースというところに夜中に着き、
翌日レンタカーでスペイン・バルセロナに入りました。
苦労してここまで来た甲斐がありました。
↓だって、ほら、'85年の8耐で競いあったふたりの再会ショット!
Wg

この週末、W/Gは長男レミー君のレースがあってスペインに滞在中。
一方、ケニーはというと、たまたまイギリスで開催される
レジェンドレースに向かう途中、スペインの別荘でバカンスの最中。
であったなら、ふたりを引き合わせてしまおうということで、
こんな写真が撮れました。
ちなみに、13歳のレミー君はこの子(↓)。
Photo_3

まつ毛が長くて、目がクリクリでとってもキュート(……、危)。

と、思いきや、こんな(↓)濃い~顔のベネズエラの王者とも再会。
Photo_4

はい、カルロス・ラバードさんです。こっちは毛がクルクル。
カルロスさんつながりで、カルロス・カルダスさんという人も
ここカタルニアサーキットにおられました。
写真なくて申し訳ないですが、全然変わってなかったですよ。

で、レミーが決勝レースで2位になったお祝いも兼ねて
夜は急きょ米豪懇親会を開催(↓)。
Dinner

アメリカ人がオージーにお酒を飲ませてる図。
昭和のレース界は完全に体育会系だったと実感すますた。
Twitterはコワイさん、
飲酒運転はしちゃいけませんよね。今日は大丈夫です。

それにしても、8耐のル・マンスタート前に話してた内容っていうのが
面白かったなぁ。

写真右に写っているのはミゲールさんというスペインの人で、
長年ケニーやウェイン・レイニーさんらアメリカのGPライダーたちの
スペイン生活をサポートしている人。
かつてスペインに住んでいたノリックの面倒も見ていた人で、
ノリックがスペイン生活を終え、帰国する際にもらったという
ヘルメットをそれはそれは大切にされていました。

ということで、無事W/Gのインタビューもでき、明日(4日)
帰国の途につきます。
東京に帰ってからが、また地獄だぁsweat02

|

« NSR500走った! FWS撮った! | トップページ | 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材ウラ話 »

『レーサーズ』取材ウラ話」カテゴリの記事

コメント

おおお、すごいメンバー、特にベネズエラの英雄が!!、
ラバードさん、お元気そうで何よりです。
人生で初めて、サーキットを走る生のレーサーを見たのが
'86日本GP朝のウォームアップ、最終コーナーを
駆け下りてくるラバード&HBOW82だったものですから
つい熱くなってしまいました、すみません。
編集作業、大詰めだと思いますが頑張ってください。

投稿: Tate | 2011年7月 4日 (月) 12時20分

ガーやんJr.はモンラルの生徒さん?
てか、日本でも人気が出そうだなぁ~w
ジャニーズ系だしw
モリワキさんで是非J-GP3にw

投稿: YASU! | 2011年7月 4日 (月) 16時56分

RACERSいつも
楽しみにしております。
ガーやんJr.レースしてるんですね~!
いつかはGP?
編集作業頑張ってください!!

投稿: 34えもん | 2011年7月 5日 (火) 15時59分

加藤さま、こんばんわ。

こりゃまた超豪華メンバー!
うらやましいかぎりですよ、
この興奮を紙面で伝えて下さいな。

W/Gのお子様、ドナの子じゃないんですよね?
たしかドナとは、ケニー同様…

しっかし、レーサーズってケニー出過ぎじゃね?
超リスペクトしてるGPライダーではあるし
もちろん好きなライダーではあるのですが。

今回のカルロスはサプライズで嬉しかったですよ!

投稿: 21伝説 | 2011年7月 5日 (火) 20時44分

お疲れ様です。
ケネスさんとガーちゃん、つー取り合わせ…
GPじゃ見かけなかっただけに何かヘンな感じがしますねえw
それとラバード!
あのポジティブさ加減、今の我々が見習うべきものですよねえ…

投稿: TECHにじゅういち | 2011年7月 5日 (火) 21時11分

ケニーと『レーサーズ』は見えないご縁があるんだと、
勝手に思ってますぅ。
W/Gが「子供のレースがあるから、スペインで会わないか?」って、
バルセロナに行っただけで、ケニーもたまたまスペインにいただけ。

もちろん、ケニーの奥様である「ともこさん」と、
『レーサーズ』のコーディネーター兼通訳兼ライターさんの
塚本さんが仲良しだっていうのもありますが、
それも含めてご縁かな、と思っとります。

W/Gからは、「『レーサーズ』の取材を受けたのがキッカケで、
ケニーとの素晴らしい再会ができた。ありがとう」と、
感謝されて帰ってまいりました。

今度は、ケニーとフレディの間を取り持ちたいup

投稿: スチャラ加藤 | 2011年7月 6日 (水) 20時28分

ケニーとフレディなら、今すぐイギリスに来てください^^;
かとちゃんブログ、私のブログでお借りしますm(_ _)m
iPadから、Yahooさんブログに写真がアップできないの(T_T)

投稿: ともこ | 2011年7月 6日 (水) 20時42分

そうだ! そうだ! みなさん。
いまイギリスに行くと、もれなくケニーとフレディの交流が見られるんだったshine

なんでも、イギリス北部(街の名前、忘れたー)で今週末行われる、
とあるレジェンドイベントにケニーとフレディが招待されている模様。

イベントではニコやかに会話するふたりだけど(たぶん)、
上のケニー&W/Gのように、非公式の場でも楽しくできるふたりになると、
あの'83年に死闘を知るボクにとっては何だかとっても幸せなことであります。

ともこさん、ありがとー!

投稿: スチャラ加藤 | 2011年7月 6日 (水) 21時21分

マロリーパークだよ。
イベントの紹介は、ここ
http://www.vmcc.net/1000bikes/

投稿: 通りすがり | 2011年7月 9日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/40666108

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材:

« NSR500走った! FWS撮った! | トップページ | 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材ウラ話 »