« 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材ウラ話 | トップページ | 『RACERS』Vol.10は今日7月23日発売です »

2011年7月15日 (金)

早くも9月24日発売『RACERS』Vol.11のお知らせ

現在7月15日の午前3時をちょっと回ったところであります。
このブログを書いて、入稿物を大日本印刷さんに届ければ、
Vol.10“RVF Legend Part 1”号、すべて終了でございます。はぁ、はぁ。

今号はいつもよりもスケジュールがキツかった……。

理由その1。
通常、24日発売の『レーサーズ』ですが、今月24日は日曜日のため
発売が1日前倒しになり、23日発売。雑誌って、日曜、祝日は発売しないんです。
どうしてだかは分かりません(キッパリ)。

理由その2。
7月18日(月)が「海の日」で祝日のため、原則印刷会社さんもお休み。

理由その3。
業界全体の節電対策で、「締め切り48時間前倒し」令が発動中。

つまり、いつもより4日間くらいは制作期間が短くなってるワケです。
でも、こんなことはずいぶん前から分かっていたことなんで、言い訳です(自戒)。

ヒェー、いまJ-WAVEで、ローズマリー・バトラーの
『汚れた英雄』のテーマ曲が流れてる!!!!! 盛り上がってきたー!
ということで、市ヶ谷の大日本に行ってきます!
おっと、その前に、カワサキファンのみなさんお待たせしました!
9月24日発売のVol.11は、「KAWASAKI “Z” Racer」特集で、イキます!
♪ライディングハーイ♪
Photo_2


|

« 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材ウラ話 | トップページ | 『RACERS』Vol.10は今日7月23日発売です »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

えっ!次号って、これなんですかっ!
TT-F1シリーズっていっても、750になってからみたいに勝手に思い込んでました。
ヤマハの時にコメントした私ですけど、一番心に残るフェイバリットなマシンと言えば、このイラストの82年モデルのカワサキKR1000!
もちろんもうすぐ発売のRVFも楽しみだけど、次号を見るまでは死ねないぞ!

投稿: kenmatsu | 2011年7月15日 (金) 05時22分

入稿お疲れさまでした。発売が待ち遠しいです。

投稿: サトウ | 2011年7月15日 (金) 08時11分

8耐並のタイトスケジュールお疲れ様でした。
自分は浜松からの単身赴任が解消して宮城県東松島市の自宅に戻っております。
おかげさまで自宅は津波からの修理でほぼ一階が新築のようになりました。

大好きなライダーの一人ワイン・ガードナープラスRVF楽しみにしますsign03

投稿: ホッシー! | 2011年7月15日 (金) 16時53分

今回は誰のインタビューだろう?
Jコルヌー?

投稿: RC45 | 2011年7月16日 (土) 15時22分

こんばんわ、加藤様。
Zレーサー、これまた幅広いですねぇ。

全日本TTF-Ⅰ・Ⅲ&SB、
SBK、AMASB、
それでイラストの世界耐久、8耐。

…全部網羅すると収まりきんないし
ZレーサーPart2、あるのでしょうか?

AMAのエディの記事、期待しております。

投稿: 21伝説 | 2011年7月18日 (月) 22時12分

みなさん、いつもありがとうございます。

kenmatsuさん、
そうなんですよ、次号はこれです!
ボクが高校生だった頃、初めて買った田宮模型が
'81年型or'82年型の、フルカウルバージョンのカワサキKR1000。
当時、KR1000の「素性」を知らないまま、
ただ単純に箱に描かれたKR1000のカッコよさだけで買ってしまったという、
いわゆる「ジャケ買い」でした。
下手くそながらも時間をかけて作って、
寮で暮らした高校3年間の部屋に飾ってました。

サトウさん、
ありがとうございます。ボクも発売が待ち遠しいです。

ホッシー!さん、
ご無沙汰しておりました。
ご自宅に戻られたとのこと、まだまだ大変でしょうが、
気晴らし程度にはなれるよう『レーサーズ』頑張って作っていきます。

RC45さん、
ジャック・コルヌーとはまた渋い。
でも、渋さでいったらジェラール・コードレイの右に出るチョイ悪おやじはいません。
いま見ても、カッコよすぎ。
誰か、コードレイの連絡先、知らないかな……。

21伝説さん、
カワサキZレーサーは、当然1冊では収まり切りませんので、
今回の号はZのエンジンを積んだ世界耐久レーサー“KR1000”を特集します。
ロブ・マジーさん登場予定のUS“Z”レーサーは、Part 2で展開する予定です。

それにしても、なでしこジャパンはスゴイ!
プラス、「なでしこ」が何だか、ようやく分かった……。

投稿: スチャラ加藤 | 2011年7月19日 (火) 01時52分

意外?と早く取り上げて頂き感激です!
KR500の売れ行きを見て、当分カワサキの号は出ないな・・・
と思っていただけに嬉しいやら。
熟読用・保存用・保存用・保存用・保存用、と勝手に応援購入した甲斐が(笑)
1000cc最後の'83KR1000も是非お願いします。
今となっては細っ!なアルミ角パイプフレーム萌え~なもんで^^ゞ

投稿: Elefantino | 2011年7月19日 (火) 19時49分

お久し振りです。

今回のRVFの刊、非常に楽しみにしています。

ある意味、日本のバイク・レースが絶頂期であった頃の最強ウエポンであったRVFシリーズ!

そして次刊のKRシリーズと楽しみばかりです。

レーサーズが発刊されて以降、何時もの通勤時の交差点でついついアクセルを煽ってレーシングシフトダウンをしてしまいます(汗)

もちろん、無茶はせずに気分だけですが・・・

レーサーズ最高!

投稿: hikaru | 2011年7月19日 (火) 20時43分

あんたはエライ!
こんなに早くKR1000を取り上げてくれるなんてぇ~
しかも一冊まるごとKR1000特集ってア~タッ、発刊されても涙でかすんでしまって読めたものじゃございませんデス!!!
ここまで希望を叶えていただいた上にさらにわがままを言わせていただくとすればそれは82年型KR1000に注目ぅ~!でしょう。
その他、81年型のフロントカウルとアンダーカウルも大好物です。
一冊丸ごとKR1000なんんですから各年式を画像でとことんまで掘り下げていただければ大量購入させていただきまぁ~す!
(5冊が限界ですが...)
何はともあれ、9月24日が待ちどおしいぞぉ!!

投稿: KR1000馬鹿 | 2011年7月19日 (火) 23時39分

スチャラ加藤様

お疲れ様です。
本日RACERS RVF Legend part1を購入しました。
RVF大好きなので楽しみにしていました。RVF750確かに名車です!
82RS1000RWもいいですね〜。懐かしいです。ライダーもスペンサー、ガードナーなど最高です。ガードナーのインタビューも楽しみです。ケニーとの豪華な顔触れですね。
先日海外で行われたスペンサーとケニーが一緒に参加したイベントが気になります。
RVF特集は今夜ゆっくり読みます!

投稿: 天才スペンサー | 2011年7月21日 (木) 15時26分

加藤様 いつもいつもありがとうございます。ほぼ定期的に80~90年代のレーシングマシン達に再会できるだけでも感涙モノなのに、メーカー、ロード、エンデュランス関係なしのセレクトに感動を通り越して「変態だぁ^^」(褒めてるんです^^)とニヤニヤしている次第です。サテサテ、無理を承知のお願いですが、そのお・・気が向いたらというか・・・あの・・・・50CCレーサーなど、やっていただけないでしょうか?CZ,LGM,クライドラー、ブルタコ、モルビデリ、そしてデルビ!!小さな巨人アンヘル・ニエト!!こんなこと頼めるの加藤様だけですう。。。(マジで、、、)
あ~~~~~~でも国産車でもまだまだみたいの沢山あるしなあああ。もしγやるときは水谷勝様のインタビューありますよねぇ!!
 いろいろ妄想爆発してスミマセン。くれぐれもお体に気をつけてください。

投稿: KONN | 2011年7月21日 (木) 23時58分

ウォ〜待ってました,数有るレーサーの中でもKR500と並び、一番好きな、KR1000!3冊買うか!って感じです。楽しみです。俺も何か撮らせて欲しい〜

投稿: カメラマン峯 | 2011年8月 1日 (月) 23時58分

ああぁ、神代様じゃぁ!!!
ちょうどKR1000の情報+画像がほしかったんです!ありがとうござぁいます!w
もうとにかく82’KR1000拝ませてもらいます!

投稿: CHAMPMAN | 2011年11月15日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/40818305

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも9月24日発売『RACERS』Vol.11のお知らせ:

« 7月23日発売『RACERS』Vol.10 W/G取材ウラ話 | トップページ | 『RACERS』Vol.10は今日7月23日発売です »