« ケニーと屋形船 | トップページ | 日本GPに来ています »

2011年9月27日 (火)

10月1日は、もてぎで「レーサーズ公開取材」です

「Vol.11搬入!ご感想はコチラまで」、「ケニーと屋形船」の記事に
コメントいただいているみなさん、ありがとうございます。
Vol.11のご感想はまだまだお待ちしています!
ケニーは今頃どこ走っているのかな?

さて、今週末ケニーが九州でイベント参加しているその時、
ボクはMotoGPが開催されるツインリンクもてぎにいます。
理由は、↓コレ!
Photo

はい、Vol.11の98ページでも告知しているとおり、
ヤマハGP参戦50周年を記念したイベント
「レーサーズ公開取材」を開催するためです。

お相手は、ヤマハレース部門の生き字引、お馴染みの北川成人さんに、
助っ人としてドゥーハン連覇時代の監督を務めた元HRC黒澤達夫さん。
このふたりから何を聞き出すか、そっとさわりだけお伝えすると、
'83ケニーvsフレディのマシン開発裏話から始まって、
'89エディ・ローソンの移籍話、それぞれが語るライバル車の優れているところ、
そしてMotoGPマシンの最新情報などなど。
日時と場所は、10月1日(土)17時15分~18時、
中央エントランス近くのファンファンラボステージにて。
先日おふたりと打ち合わせしたら、
このトークショーのネタで2時間45分も話が盛り上がってしまった……。
とても持ち時間45分内に収められる自信ナシです。
無料だから、みなさん見に来てね! いや、話題がアンダーグラウンドだけに、
あまり集まってもらっても困るか!?coldsweats01

また、翌2日の決勝前には、歴代YZRのデモランもあります。その中の1台、
ノリックが乗った0WF9(↓)には、なんと親父さんの阿部光雄さんが乗ります。
4_1995_yzr500_0wf9_17

いくらノリックのお父さんとはいえ、契約ライダーではない人が
こうしたイベントでヤマハのファクトリーレーサーに乗るなんて、
あまり聞いたことがありません。
しかもですよ、光雄さんに付いて、この0WF9のメカニックを務めるのが、
なんと『レーサーズ』のライターとしてもお馴染みの吉村誠也さん!
誇らしーshine
すべて、北川さんの人選。いやー、粋だなぁ。

ということで、みなさん、今週末はケニーの阿蘇のイベントか、
ツインリンクもてぎのMotoGPのどちらかにお越しくださいね。
お待ちしています!

|

« ケニーと屋形船 | トップページ | 日本GPに来ています »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いいなあ~YZR500!モテギ行って走りみたいなあ、でも遠いなあ・・・。

ところで、今日Vol.11買いました。正直HorY好きなので今月号はいいかな、と思っていたのですが前号で「少し内容が薄い」と苦言を呈してしまいましたので、お詫びではないのですが、今後も頑張ってという意味を込めまして買わせて頂きました。80年代のGP好きには堪らないマニアックな本です。とても楽しみにしています。是非こらからも続いて欲しいと思っています。レアな写真、裏話、期待してます。

投稿: D.D.ラディゲス | 2011年9月27日 (火) 15時28分

もてぎにも阿蘇にも行けませんが、Y社広報の名物オヤジがついにご成婚するとのことなのでその結婚式に行ってきます(内輪ネタですみません)
Vol.11読んでいたら昔作ったタミヤのKR1000をまた作りたくなりました。30年前と違って老眼なので苦労しそうです。。。

投稿: セロ雄225 | 2011年9月27日 (火) 20時57分

KR1000、良いですね!市販車でベースになる車輛が無いか、探しはじめている最中です。何度読み返しても飽きないですね。

投稿: まさ | 2011年9月27日 (火) 22時24分

Vol.11 もちろん購入いたしました。 
耐久レーサーズ達の姿はGSX-R特集時代とそんなに変わらないのに
今回の誌面に登場する連中、全員が『くわえたばこの似合う人』ばかりに
感じてしまいました。これぞ『男カワサキ!』エッセンスなのでしょうか?

////////

某年のUKWGP決勝日前日、 ノリパパとお酒を飲む機会があり
その席上にはHとYの方も同席しておられました。
その時にノリパパが HからYに移籍したことに関して
お話をはじめてられて・・・ 素人の自分としては
非常に困ってしまった経験があります。

投稿: RC45 | 2011年9月27日 (火) 22時39分

お疲れ様です!RG特集勘違いしておりました。スミマセン!
もてぎ公開取材行きます!楽しみですが、時間帯が遅いのが気になります(笑)・・バスあるのかな??

ところでヤマハ50周年ですので、リクエストです。ソノート特集お願い致します!
ま、ヤマハのNO.1チームではありませんので、せめてゴロワーズでくくってロッシまで引っ張るっていうのはどうでしょうか??
アメリカンライダーが良くイベントに出るのに比べ、サロンなどはあまり見かけないもので、今頃どうされているのかと、気になります。転倒の後遺症などないのだろうか・・

投稿: ガメラおやじ改めソノート好き! | 2011年9月29日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/42048004

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日は、もてぎで「レーサーズ公開取材」です:

« ケニーと屋形船 | トップページ | 日本GPに来ています »