« 11月24日発売『RACERS』Vol.12の取材from Spain続報 | トップページ | 11月24日発売『RACERS』Vol.12の表紙 »

2011年10月31日 (月)

11月24日発売『RACERS』Vol.12の取材from Australia

みなさん、いつもありがとうございます。
10月22日から始まった出張も今日の取材ですべて終了。明日の飛行機で帰ります。
ここオーストラリアでお話を伺ったのはスズキの500に乗ったライダーではなく、
そのライダーの奥様。と、言えば、『レーサーズ』読者のみなさんなら、
すぐに誰の奥様か分かってしまいますね。
お年は聞きませんでしたが、今でもムチャクチャきれいで、スタイル抜群。
「写真は勘弁して」と、謙遜されるのがもったいないくらい容姿端麗でした。
さすがは、元モデルさんです。

また、お住まいも想像をはるかに超えていました。↓これでございます。
Photo

普通の広角レンズではとても収まりきらない大きなお屋敷。
母屋の前は広大な庭。裏はゴールドコーストにつながる入り江に面していて、
ボートでご近所巡りといった夢のようなお暮しでした。

さらに、家の中には旦那さんの形見であるレーシングマシンも保存されていました。
Photo_2

そんなうらやむ生活も、旦那さんの最期の日に話が及ぶと、
薄っすら涙を浮かべた美しき未亡人。
彼女の心の中では、いまだその人は走り続けているんですね。
考えてみると、この奥様が雑誌インタビューに答えているなんて
正直見たことがありません。大変手前味噌ですが、
あまり聞けないとても貴重なインタビューができたかと思います。

さーて、あとは会社に戻って編集作業にまい進。
東京に残って仕事を進めていてくれた同僚に感謝しつつ、
これから怒涛の原稿チェックで荒れるんだろなー。

とにかく発売に向け、がんばります!

|

« 11月24日発売『RACERS』Vol.12の取材from Spain続報 | トップページ | 11月24日発売『RACERS』Vol.12の表紙 »

『レーサーズ』取材ウラ話」カテゴリの記事

コメント

ライダースクラブから邦訳版が出てた本に載ってた方デスネ(^O^)今でも御綺麗なのですね。
リアルタイムで旦那サンの走ってるところは見た事無いです~四輪F1オーストラリアGPトカで、セナとかの後ろでマイク差し出す画がせいぜい…今思えば、物凄い贅沢な画デシタ。
取材お疲れ様デシタm(_ _)m季節を跨いだ大移動~お体に御気をつけ下さい。

投稿: lc1gr6 | 2011年11月 1日 (火) 02時49分

98年UKGPの際に TVレポーターとしてのバリーさんに
サインをいただいたことがあります。インタビューが終わると
優勝したサイモンではなく、バリーの方にも人垣(年齢層高め)が
できたことが記憶にあります。

//////////

ゼッケン「7」って永久欠番扱いではなかったでしたっけ?
バリー以外に7番をつけて欲しくないです・・・。
(特に現在のMOTOGPの ゼッケン7は情けないです。)

投稿: RC45 | 2011年11月 1日 (火) 09時25分

ステファニーさんキター!
もしかするとインタビュー掲載があり得るかも? と思っていたのですげぇ楽しみですw

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 13時31分

加藤さん、出張取材お疲れ様です。

そうきましたか!意外性に驚きです。

もしかしたらご夫人への単独取材は国内初ではないでしょうか!!

今から発売が楽しみで仕方がありません。

投稿: YZF750 | 2011年11月 1日 (火) 17時10分

加藤様こんにちは、
いまごろは編集作業まっただ中でしょうか?
お体、大事にしてください
と、言いつつ次号マジ期待してます!!
ボクもバリーはリアルタイムではなく、
それだけに耐久KR同様未知の世界に
期待が膨らむ一方です。

ところで、マモラ様はRGの話し限定なのでしょうか?
まあ、本自体がRG号なので当然そうなのでしょうが、
彼の経歴ってすごいですよね。
70年代から90年代に渡って500参戦、
RG→RGガンマ→NS・NSR→YZR
そしてカジバ、ちょい休んでYZRってのは
彼以外ないですよね~、スズキだけの話は
もったいないかなって。
しかし、いまマモラみたいなエンターティナー
MOTOGPに欲しいなぁ。
あえていうとロッシがそうか。

来年スズキ、大丈夫なんでしょうか…。

投稿: 21伝説 | 2011年11月 4日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/42782582

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日発売『RACERS』Vol.12の取材from Australia:

« 11月24日発売『RACERS』Vol.12の取材from Spain続報 | トップページ | 11月24日発売『RACERS』Vol.12の表紙 »