« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー報告その3(最終回) | トップページ | Vol.18搬入!ご感想はコチラまで »

2012年9月29日 (土)

代官山とMotoGP

みなさん、Vol.17へのご感想や次号カワサキ号へのご意見、
また今後の『レーサーズ』へのご提案などなど、いつもありがとうございます。

さて、今日は東京の新名所で発見した、あるニュースについての報告です。
その新名所とは、↓ココ。どこだか分かるかなー。
01

ちょっとずつ寄っていきます。

02

ん!?

03

お、おっー!

04

ツタヤじゃん。            違うだろ、おいッ!

07

はい、正解は蔦屋書店内に堂々収まるRC212Vダニ・ペドロサ号と、
なんとその左横には我が『レーサーズ』があるではないですかッ!

東京の新名所はスカイツリーや渋谷ヒカリエだけじゃないんです。
ここ代官山にオープンした蔦屋書店もそのひとつ。
オシャレで、セレブ感のある代官山という街にマッチするよう、
店内は落ち着いたオトナの雰囲気……。
そこに突如現れたバイク野郎ども。代官山のみなさん、すんません。

あ、でもこの「MotoGP応援フェア」の主催は、蔦屋書店さんだった。
そこに、二輪を中心とした映像制作会社のウィックさんをはじめ、
もてぎでの日本GPを控えるモビリティランドさんと
映画『Fastest』の配給会社である日活さんが
協力して開催していただいているんだった。ありがたや、ありがたや。

開催概要は、ザッとこんな(↓)感じです。
会期:9月19日~10月15日
会場:蔦屋書店 2号館 1階 ブックフロア
開館時間: 朝7時~深夜2時
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5
お問い合わせ:TEL.03-3770-2525
Map01_3

で、↓コレが店内展示の様子。
11_2

お、上の写真、左側をちとご覧ください。
10月14日決勝の日本GPの垂れ幕が見えるかと思いますが、
その下、『モトGP PRESS』というビジュアルが見えるではないかッ!
これ、ウィックさんが発行元で、ウチの会社が発売元になってるDVD。
今シーズンのMotoGPを2戦ごとにまとめて追っかけてるDVDなんですが、
ただのレースダイジェスト映像集じゃございません、奥さん。
イタリアの二輪レース番組『フォーリジーリ(=レッドゾーンという意味)』と
タッグを組み、このDVDの中で公開しています。

フォーリジーリの何がスゴイって、レース直後だろうが、
ホスピでくつろいでいるときであろうが、
ライダー本人にヅケヅケとインタビューしまくるところ。
例えば、レース直後のインタビュールームで、とか(↓)、
7

バレだろうが、ダレだろうが、とか(↓)、
12

日本人プレスも見習ってほしいもんだね(←って、オレのことです)。

現役ライダーたちの本音が飛び交う『モトGP PRESS』、
ぜひ代官山の蔦屋書店さんでお買い求めください。
Front
[↑'12第1戦カタールと第2戦スペインが収まったvol1パッケージ]

|

« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー報告その3(最終回) | トップページ | Vol.18搬入!ご感想はコチラまで »

『レーサーズ』以外の話題」カテゴリの記事

コメント

オオ!都会は色々あるノデスネ!
コチラでも、少し前までは、型落ちワークスマシンの巡回展示が回って来ましたが、最近は無いなあ(T_T)

投稿: lc1gr6 | 2012年9月29日 (土) 02時10分

近所のTSUTAYAでは、こういうイベントは
無理だろうな、田舎なものですから・・・。

知り合いのバイク屋さんが、オープンしたとき、
YZR500が来ていたくらいですね。
盗難防止の為に、店主がYZR500の横に寝て貸出期間を
過ごした、という伝説がありますw

投稿: おるたなてぃぶらいだぁ | 2012年9月29日 (土) 23時46分

ワークスマシンを間近で見られるチャンスがあるっていいですね。各メーカー主導でワークスマシンの巡回展示イベントを行って欲しいと思います。後、レーサーズへリクエスト、ぜひスズキGSV-Rの特集を組んでください。国産モトGPマシンでレーサーズで組まれていないので宜しくお願いします。

投稿: xformula | 2012年10月18日 (木) 07時26分

たまたま通りかかりこの店を発見しました。
バイクレースのお宝本がたくさんあり、今回は立ち読みだけさせてもらいました。

投稿: 555 | 2012年10月19日 (金) 20時12分

次号の途中経過報告ありませんか?

投稿: 徒然 | 2012年10月26日 (金) 23時50分

以前は頻繁に更新があったこのブログ!いつも楽しみに見てましたが、今では忙しいのかネタがないのか分かりませんが。全然更新ないですよね!!前回からもう1ヶ月半!?どうなってるのでしょうか(-.-;)…

投稿: ミック | 2012年11月 7日 (水) 11時43分

もうほとんど本は完成していると思いますが…。
ホンダではありえない関西臭い「発想」と「ライダー人間模様」が見たい知りたい。大学進学校「ホンダ学園」VS私立極道高校「川崎重工業高校」の火花バチバチの戦い!興奮しました!「チーム信越カワサキ」軍団カッコ良かったなあ。

投稿: オーバー45 | 2012年11月13日 (火) 22時04分

RACERS 大丈夫なんだろうか?

投稿: JJコバス | 2012年11月22日 (木) 07時59分

加藤様、更新が無いので心配しております。
何か、大きなアクシデントが発生でしょうか?

投稿: *koara-papa | 2012年11月22日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/47245844

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山とMotoGP:

» カワサキのバイクが売れない [【2ch】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/28(金) 20:51:00.85 ID:z91UtWGA0● ?2BP(6051)日本自動車工業会が発表した2012年8月の二輪車の生産台数は、前年同月比5.6%減の4万5574台となり...... [続きを読む]

受信: 2012年9月29日 (土) 03時02分

« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー報告その3(最終回) | トップページ | Vol.18搬入!ご感想はコチラまで »