« 返信します | トップページ | 表紙、ちょっと変更 »

2013年3月 5日 (火)

3月23日発売『RACERS』Vol.20の表紙できました

Photo_2

↑かつて八代俊二さんがオーストラリア&ニュージーランド遠征で乗った
ZERO-X7。ここは、鈴鹿にあるモリワキショールームの2階なんですが、
なぜゆえフロントタイヤを椅子なんかに載せてるかというと……、
はい、こんなふうな表紙にしたかったからです(↓)。

20

イラストレーター大塚画伯の手にかかると、このとおり。
ということで、次号の表紙はコレでいきます。

ブレーキ周りや集合管の取り回しなど、厳密に時代考証すると
合ってないところがあるかもしれませんが、無視、無視。
この際、勢いが大事ってことで、ご容赦くださいsweat01

八代さんからも、「俺、こんな乗り方しないよ」ってクレーム入りそうだなぁ。
でも無視、無視coldsweats01

さて、表紙が済めば、いよいよこれから本文の編集作業に突入です。
あ~、終わるかな……shock

|

« 返信します | トップページ | 表紙、ちょっと変更 »

『レーサーズ』取材ウラ話」カテゴリの記事

コメント

初のGP観戦が86年の鈴鹿GP。
逆バンクの坂の上からみていて最初に飛び込んできたのが、
ハッチ八代。タイヤウォーマーなんぞ無い時代に1周目から
みた切り返しの鋭さに、周囲からも「うぉ〜っ」と歓声が・・・。
今だに忘れられません。
(RS表紙の逆光の中の写真も印象的・・・)

投稿: RC45 | 2013年3月 5日 (火) 21時13分

今回の要望がいちばんキツかったですw

投稿: 大塚 | 2013年3月 6日 (水) 03時22分

毎回表紙でも楽しませてもらってます。
今回もかっこいいですネ!!
編集、頑張って下さい。

投稿: XR650R | 2013年3月 6日 (水) 13時11分

壁|_・)

ワクワク…

投稿: 田端 | 2013年3月 6日 (水) 16時45分

当時モリワキレーシングの方はよく中山サーキットにテストに来られてました。よく見に行きましたが、最終コーナー~1コーナーまでは間違いなくこんな乗り方でしたよ。気さくな方ばかりで楽しかったです。

投稿: ぽい | 2013年3月 7日 (木) 14時38分

現物見ないと・・・ですが。
メットの中の八代さんの表情は?
クリアシールドのようですので、見れるのかな?

投稿: 64年式 | 2013年3月 8日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/50373936

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日発売『RACERS』Vol.20の表紙できました:

« 返信します | トップページ | 表紙、ちょっと変更 »