« 7月24日発売『RACERS』Vol.22の報告その④ | トップページ | Vol.22搬入!ご感想はコチラまで »

2013年7月19日 (金)

7月24日発売『RACERS』Vol.22の報告と次号

あまりの寝不足とこの暑さで、後頭部あたりが常に痛いカトウですzzzz

シュー高安さん、ご安心ください。
RALLY CARS』が1200円だからって、値上げしませんよー。
毎号どっかしら誤字脱字があるのに、とても値上げなんかできません。
これからもよろしくお願いいたします。

そういえば『RALLY CARS』の編集長さんがこの間あいさつに来たけど、
オレ寝ぼけてて、まともなあいさつができなかったなぁ。

ということで、ようやく「RVF Legend Part 2」作り終えましたー。
で、その次、9月売りは何を特集するかというと、コレ(↓)です!

23_1

「出し惜しみするなー」というお叱りの声が聞こえてきそうなので、
じゃあコレ(↓)は?
23_2

んじゃ、コレ(↓)ならどうです!?
23_3

そろそろマジでみなさんに怒られそうなので、タネ明かし。
9月24日発売のVol.23はコレ(↓)でございます。

Nextissue

と、その前に、くどいようですが、今年の鈴鹿8耐
RACERSプレミアムトークショー」でお待ちしております。
Suz_8h_illu

担当者の話によると、トークショーへの集客が芳しくないんですって。
不安……。みんな、助けてー。

ケニーもヤマハのみなさんも来るし、
9月売りはマルボロYZRのPart2ってこともあるんで、
ぜひみなさん、来てよ!
言い方間違えた。ぜひお越しください!

|

« 7月24日発売『RACERS』Vol.22の報告その④ | トップページ | Vol.22搬入!ご感想はコチラまで »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

非常に楽しみです。
レイニーさんが三連覇した頃ってwowowで放送していたのを
齧り付くように見ていたなあ

投稿: サトウ | 2013年7月19日 (金) 06時59分

次号も確実に入手する為にアマゾンに予約入れます。

次号はレイニーYZRsign03

ワークスフレームを捨て、ROCヤマハフレームを使ったりと勝利の為に手段を選ばぬ姿が素晴らしかった。

こちらも楽しみにしています。


投稿: 555R | 2013年7月19日 (金) 09時45分

加藤様こんにちは。脱稿お疲れ様でした。

かなりの疲労が溜まってると思われますが、可能な限りご自愛ください。

次号はMG誌での予告?通り、レイニーYZRですね。
ROCフレームを使うにあたって、ヤマハとどのような折衝があったのか。
改良したヤマハ製フレームより、何故旧型YZRコピーのROCを選び勝てたのか。
そこを是非、ケニーもしくは、レイニーにお聞き頂けたらと思います。
ヤマハ技術者の方々から聞ければ良いのですが、難しそうですよね。

また、94年日本GPにおいて、レイニーがノリックに送ったアドバイスや、
オファーから契約に至る迄の詳細な話が読みたいですね。

レイニーといえば、表裏一体の存在、シュワンツは外せません!
今年の8耐で、じっくりインタビューお願いします!

投稿: ホンダおやじ | 2013年7月19日 (金) 13時48分

レイニーきた〜っ(≧∇≦)!

カトーさん、宣言通りついにやるんですね。

自分にとって1番熱い時代が、いわゆる4強と言われてた時代です。

ストレートでふせて、ブレーキングのときガバっと起き上がる、
あのメリハリの効いたウェインの走りが好きでした^_^

閲覧用と保存版、二冊購入決定だな、こりゃ(笑)

期待しています^o^

投稿: 自分はただの男です | 2013年7月19日 (金) 16時12分

これを待ってました!
僕の中でもウェインレイニーは最高のチャンピオンです。
本当は91年のダンロップを履いていたときのメラメラスライドが一番好きなんですが・・・。
これはamazonで予約決定ですね!

投稿: | 2013年7月19日 (金) 22時45分

次号楽しみです(今月号もですよ)。
返す返すもレイニーさんの引退は悔しいです。
あんなことにならなければ、今年あたり
「ケビンが出るなら、俺も出るよ」って。
代わりといってはなんですが、伊藤真一選手を
レイニーさんと思って応援します。
もちろん、シュワンツも応援します!

投稿: WRisNo1 | 2013年7月20日 (土) 00時19分

ついに来たレイニー!!
自分にとって一番熱い時代です。
レイニー、シュワンツのレースはどれも夢中で見てました。
どんなに不利な状況でもレースに対する熱意は冷めないライダーでしたね。

投稿: ライダーす~ | 2013年7月20日 (土) 21時37分

トークショー行きます!
20年ぶりのサーキットです。
チームカガヤマのファンラウンジ買っちゃいました。
やっぱねぇ。行っとかないと。
楽しみでワクワクしてます。

投稿: ふじた | 2013年7月22日 (月) 07時07分

もうさぁHONDAの外部広報誌なんだから無理にYAMAHAとか他メーカーを扱わなくても良いんじゃない?

皆そう感じてるからコメも少ないし(^^;;

で、次は万を時してドゥーハンの駆ったNSR500ですか?

投稿: 元読者 | 2013年7月22日 (月) 22時51分

ようやく来ましたね!例によって、聞いてもらいたい事を書かせていただきます。

次号の詳しい年式が不明ですが、’89~’92と仮定して、話を進めます。

メインフレーム内補強形状ですが、’90から採用された独特な形状は、トラスフレームから、ヒントを得たのでしょうか?(後にElfやアプリリアキューブに同形状が採用されていますね)

あと、その作り方(プレス後の表・裏メインフレーム部材から)も、簡単なイラストで良いので、書いてもらえないのでしょうか(まあ、外側メインフレーム部材内への隔壁溶接が、表・裏共溶接されていたのかが、分かれば良いのですが)?

又、表からは、その様子が、伺えないのは、隔壁溶接後に、表面を磨いているからでしょうか?’88YZRは、日の字断面(Vol.7・P60左)ですが、表面に少し、裏から溶接した跡が見て取れます(同・P61上)。

ハリスとROCがフレームを作って、プライベーターにマシン供給をしていましたが、ワークス並に、全溶接後に、ヘッドパイプ部とスイングアームピボットを切削加工していたのでしょうか?ROCならやっていたかもしれないけど、ハリスは難しい気がします・・・。

’91YZRの電子制御リアサス(CES)の事も触れて下さい。確かリンクレスだったかな?

この時期にチームロバーツがトライしていたと言われる、可変圧縮ヘッド(油圧制御だったとか・・・)の事も、分かれば、取り上げてもらいたいです。

要望ですが、2スト車を取り上げる時のライターは、吉村誠也氏でお願いします。申し訳ないですが、他の人だと、画竜点睛を欠くと言うか、メカ面での追究に不満が残ります。

毎度、コチラの我侭ばかり押し付けて申し訳ないのですが、対応していただければ、嬉しく思います。

元読者さん、その書き込みは、少し失礼ではないでしょうか?少なくとも、私はそう思っていません。

投稿: 2スト好き | 2013年7月22日 (月) 23時54分

元○○で、くだらない話する人いますね~。
「元」は黙ってなさい!!「MOTO」なら歓迎します。

投稿: 現読者 | 2013年7月23日 (火) 07時01分

元○○=元総理 とかです。

投稿: 現読者 | 2013年7月23日 (火) 08時04分

何か難クセつけてる人が居ますよねぇ。まぁ、そんなんでもブログをチェックしているのだから期待値は0では無い訳だ(笑)。でもそんな意見にも一理ある。HRC以外はこのような企画に消極的ってのがあると思うんだけど、紙面にする以上、何らかの裏付けは必要だから、当事者に公式に取材するしか手立てが無いのが難しいところか?。日本のMCスポーツ(レーシング)が文化として成熟してない以上、メーカーへの直接取材での紙面作りには少し限界が見えてきたのかなぁ、とは感じますね(生意気ですけど)。まぁ、個人的には〝RACERS〟応援しますけどね。9月号は〝OWF2〟ですか。悲運のマシンでしたけど、レイニーさん取材楽しみにしてますよぉ。

投稿: カルロス | 2013年7月23日 (火) 14時56分

メーカー側から「レーサーズの取材はとにかく金がかかる。」「レーサーズに広告を出して下さいとお願いされたほうがよほどマシだ。」と言われている現状では仕方ないのでは…。

投稿: シュー高安 | 2013年7月23日 (火) 15時26分

とうとうレイニー号ですよね!長い間待っておりました。うれしくて、楽しみで、今から二ヶ月も待ち切れません。
現役当時は、勝つならば独走で退屈なレース展開、接戦ならS社のΓを駆る幼なじみとバトルの末競り負けで、正直好きではなかったのですが、例のアクシデント以降、少しずつ明らかになる言動に人間性を感じ、遅ればせながらファンになりました。引退を余儀なくされた後の幼なじみの抜け殻模様と引退相談、チーム設立とノリックとの関係など、もっと多くの方々に知ってもらうような内容を期待します。

投稿: 秘蔵っ子 | 2013年7月23日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/52511810

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日発売『RACERS』Vol.22の報告と次号:

« 7月24日発売『RACERS』Vol.22の報告その④ | トップページ | Vol.22搬入!ご感想はコチラまで »