« Vol.22搬入!ご感想はコチラまで | トップページ | レイニー家とHRC出力測定方法 »

2013年8月 6日 (火)

'13鈴鹿8耐トークショー報告

Suz_1_2
[↑トークショー盛り上がりました! Photo/Suzuka Circuit]

Vol.22へのご意見、ご感想、ありがとうございます。
フライングポップコーン さん、
HRCの出力測定方法ですよね、ちょっとお待ちください。

さて、しつこく告知してきました'13鈴鹿8耐でのトークショーですが、
なんと150人ものお客様を迎え、無事取り仕切って参りました!
これもひとえにご来場いただいたお客様、ケニー、ヤマハのみなさん、
そしてサーキット関係者のみなさんのおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

いまさらなんですが、実は150人も集まるとは思わなかったんですsweat02
だって、決勝前日の土曜日夜9時からスタートですよ。
前夜祭イベントが終わるのを待たなきゃいけなかった関係で、
こんな遅い時間からのスタートになっちゃったんですが、
普通は早くホテル帰ってシャワー浴びてゆっくりしたいですよね!?
しかも会場はホテル側にあって、サーキットから歩くこと10分以上。
そんな中、よくぞみなさんお集まりいただきました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

Suz_2_2
[↑前半YZR500編でのひとコマ。左から、エンジン設計の奥さん、
車体設計の北川さん、通訳さん、ケニー、MCのヤマハ尾鍋さんに
不肖カトウ Photo/Hiroyuki Wakita]

Suz_3
[↑告知のとおり、ケニーが乗ったマルボロYZR(0W70)が丸裸。
写っていませんが、この写真右側では奥さんとケニーが
エンジンについて掛け合い漫才 Photo/Hiroyuki Wakita]

Suz_4
[↑最後はイベントっぽく(!?)じゃんけん大会。
プレゼントさせていただいた品は以下のとおり。
・ケニーサイン入りのインタカラーTシャツ3枚(提供:ヤマハ)
・ケニー、エディ、そして平さんという黄金トリオのサイン入り、
 テック21チームシャツ3枚! こりゃスゴイ。(提供:ヤマハ)
・で、この写真にも写ってるステージの背景に掲げた
 大塚さんイラストのタペストリー。
 こんなのどうやって持って帰る!? (提供:鈴鹿サーキット)]

結局、1時間のショーの予定が1時間半にもなってしまい、
お帰りが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
北川さんとは、
「とりあえず『カネ返せー!』って言われなくて良かったね」
と言って、胸をなで下ろしています……。

話はムチャクチャ飛びますが、いまカリフォルニアに来ています。
これから、ウェイン・レイニーさんの家に行ってきます!

|

« Vol.22搬入!ご感想はコチラまで | トップページ | レイニー家とHRC出力測定方法 »

『レーサーズ』取材ウラ話」カテゴリの記事

コメント

まずはイベント終了おつかれさまでした。

それにしてもこれだけで本が1冊作れちゃいそうな、こゆ~いメンバーと内容ですね。

来月号の付録にDVDでこの時の動画が付かないなかなぁ。

などと、的外れな期待をしております。

今月号のRVF特集2も楽しく読ませていただいてます。

来月号も期待しています!

投稿: takeshi69black | 2013年8月 6日 (火) 10時04分

トークショーのジャンケン大会でサイン入りパネルをいただいた者です。
あの日、チャンスがあればケニーさんに見てもらおうと、
30年間大事にしていたagvのレプリカ・ヘルメットを持参していました。
ところが、あの時はすっかり興奮してヘルメットのことなど吹っ飛んでいました。
妻からは何のためにわざわざ持って行ったのとバカにされましたが、
本当に夢のような時間を過ごすことができました。
素敵なイベントを企画していただき、改めてお礼を申し上げます。

P.S. 集合写真のもっと大きなサイズの画像をどこかにアップしていただくことはできませんか?

投稿: ケニー命の刀海苔 | 2013年8月 6日 (火) 13時49分

壁|_・)ワクワク…

投稿: 田端 | 2013年8月 6日 (火) 18時40分

先日のトークショーで、テック21のサイン入りシャツをゲットさせていただいた者です。
偶然の話しですが、私がシャツをゲットした後、私の隣りに座っていた方が、会場の背景になっていたタペストリーをゲットしたのです。
ありがとうございました。
m(_ _)m

投稿: きくりん | 2013年8月 7日 (水) 20時06分

「鈴鹿8耐トークショー」盛況だったようですね。写真を見ていても、熱気が伝わってきます。ところで一つ気になった事があるのですが、きくりんさんが当たったという「テック21チームシャツ」ですが1985年当時の物なのでしょうか?。(それとも1987年・平監督の時の物)もしそうならヤマハは本当に物持ちがいいという事になりますが、正直チームシャツは安価に作られる事が多いので劣化していないのでしょうか?。今回の為にわざわざ作ったとしたら、ケニーのサインはともかくエディ・平のサインはいつ入れたのでしょう?。二人とも8耐を見に来ていたのであればわかるのですが…。つまらない疑問ですみません。

投稿: シュー高安 | 2013年8月 8日 (木) 14時41分

私、インターカラーのTシャツをいただいた者です。ケニーさんからいただく時には完全に舞い上がってしまい、よく覚えていないのが正直なところ。他の方々への気遣いも忘れ、ケニーさんへまともなご挨拶もお礼もできず。ケニーさん、会場にいらした方々、どうかご無礼をお許しください。ケニー命の刀海苔さんもおっしゃってますが、ホントに夢のような時間でした(一発目のジョークはビックリでしたが)。ケニーさん、ヤマハさん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。(同じく、高解像度の写真を・・・)

投稿: 黄色いヤマハ | 2013年8月 9日 (金) 00時10分

シュー高安 様

TECH 21 シャツは新しく作られたもののようです。
おそらく4枚目の画像でケニーさんが着ているものと同じでしょうか。
サインは鈴鹿サーキット50周年イベントの際にされたものだそうです。

投稿: ケニー命の刀海苔 | 2013年8月11日 (日) 07時28分

ケニー命の刀海苔さん。私の疑問に回答下さり、ありがとうございました。やはり新しく作った物でしたか…。しかしそれだとまた資生堂サイドに許可を求めたりして、結構大変だったでしょうね。特に「テック21」はもう使用していないブランドだけになおさらでしょう。(市販はしてくれないでしょうね…。)

投稿: シュー高安 | 2013年8月11日 (日) 11時19分

ケニー命の刀海苔さん。私の疑問に回答下さり、ありがとうございました。やはり新しく作った物でしたか…。しかしそれだとまた資生堂サイドに許可を求めたりして、結構大変だったでしょうね。特に「テック21」はもう使用していないブランドだけになおさらでしょう。(市販はしてくれない……でしょうね。)

投稿: シュー高安 | 2013年8月11日 (日) 11時21分

当方の手違いにより二度同じ内容の物を投稿してしまいました。誠に申し訳ありません。

投稿: シュー高安 | 2013年8月11日 (日) 11時25分

生ケニーさんはシャレがきいててとても面白いヒトだった。
最後はちとお疲れでしたね・・。

投稿: MORI | 2013年8月17日 (土) 21時00分

決して忘れることのない85年鈴鹿。
83年世界GPで全てが終わってしまった~感があった後にまさかあんなレースを観ることができるなんて誰しも、ちょーサプライズだったに違いない!バイクから20年以上遠ざかっていましたが、たまたまRacer's読んで火が付いてしまい、50CCスクーターを市販スプレーでTeck21カラーに塗装し、自宅から4時間30分の道のりで、早朝のイベントで本コースをTeck21スクーターで走行させて頂きました。51歳のええ思い出になりました、ありがとうございます!

投稿: 辻 誠 | 2013年9月11日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/52759045

この記事へのトラックバック一覧です: '13鈴鹿8耐トークショー報告:

« Vol.22搬入!ご感想はコチラまで | トップページ | レイニー家とHRC出力測定方法 »