« 9月24日発売『RACERS』Vol.23について | トップページ | Vol.23のご感想はコチラまで+カレンダー作りました »

2013年9月15日 (日)

9月24日発売『RACERS』Vol.23の表紙は……

Photo
[↑問題の表紙色校3種]

みなさん、表紙のロゴカラーについてのご意見、ありがとうございます。
洞察力が鋭くて、私カトウ、デザイナーの原さんともどもタジタジですぅ。

ホントは校了明けのひと段落したときにでも、
本番表紙を発表しようかと思っていたのですが、
たぶんみなさん、「おい、いい加減に教えろよ」と思ってるハズ……。

ということで、ワタクシが選んだ表紙はコチラ(↓)です。

23hyo

ハイ、正解は「黒」でした。初めての「黒」。
果たして、読者みなさんの反応は?????

あ、でも単なる「スミ100%」の黒ではありませんよ。
そのへんはデザイナーの原さんとで、ちょっと細工をしました。

どんな細工かは、本の出来上がりをお楽しみに!

いかん。
書かなきゃいけない原稿、見なきゃいけない校正が溜まってるw。

|

« 9月24日発売『RACERS』Vol.23について | トップページ | Vol.23のご感想はコチラまで+カレンダー作りました »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

 レイニーさんらしい 黒でいいと思います。

投稿: RC45 | 2013年9月15日 (日) 13時01分

カーボン調かな?カッコイイ!

投稿: K110 | 2013年9月15日 (日) 16時09分

偉そうな書き込みをしたので、大変気になったてたのですが、やはり黒で正解だと思います。
>あ、でも単なる「スミ100%」の黒ではありませんよ。
最初はリッチブラックか、タイトルだけ艶消しかと思ったのですが、
カーボン調とは恐れ入りました。発売日が楽しみです。

投稿: ホンダおやじ | 2013年9月15日 (日) 17時45分

原さん、ロゴの小細工、みんなにバレンティーノ・ロッシだよ。
時節柄的には、祝! 57号ホームランのバレンティンだぉ。

投稿: スチャラ加藤 | 2013年9月15日 (日) 19時32分

おぉ!やっぱり黒でしょ、黒しかない!
カーボン? なお良し!
フクダさん! 正解しましたよ!

ブログ投稿者で正解の人にはステッカー贈呈でしたっけ?

投稿: M小学校オヤジ会 杉ちゃん | 2013年9月15日 (日) 20時51分

表紙の色校3種だと、断然「黒」でしょう!
キリッと締まるし。

カーボン調の表現に心くすぐられます!!!
加藤さん、デザイナーさん、分ってますね〜。(^^)

発売を楽しみにしてます。

投稿: Konorinoko | 2013年9月16日 (月) 01時00分

加藤様、おはようございます。
今月はレーサーズの月…、楽しみでしかたありません!

カーボンは、もちっと小さいフォトならバレンティンにならなかったのでは…

王、ローズ、カブレラの記録を抜いたバレのように、イタリアのバレがアゴスチーニの記録抜いてくんないかなあ。
全盛期のときはマジ期待していたものだが。

エディ好きの私としては、あのドヤ顔が崩れるのを是非見たかった!

投稿: 21伝説 | 2013年9月16日 (月) 07時47分

プレゼンで誰が見てもイチ押しの本命「黒」とそれよりやや落ちる対抗「黄」と流石にこれはないだろうという引立て役「メタリックパープル」が出てきたら、まあ普通に「黒」を選ぶでしょう。ただごくごく稀に「メタリックパープル」を選ぶ変わり者がいるから面白い。最もその後選んだほうも提案したほうも「何故これを選んだんだろう…。」と後悔するんだけどね。という訳で最終的に「黒」で良かったのではないでしょうか?。「メタリックパープル」のロゴのレーサーズをいつか見てみたい気もするけど、ピッタリくる車種がないなぁ…。(ブリッテンV1000なんか「ブルーメタリック+ピンク」だからいいかもしれない。)

投稿: シュー高安 | 2013年9月16日 (月) 13時50分

やりました!。レイニー特集号2冊!!。
加藤さんありがとう!!。

投稿: ライダーす~ | 2013年9月18日 (水) 21時16分

黒で正解!

だけどカーボン調には「やられた!」って感じです。

発売日を楽しみにしています。

一番最初に活字チェックっていうのも、そうそうないな!(笑)

投稿: takeshi69black | 2013年9月20日 (金) 16時03分

こんばんは、加藤様。

連休があるので、もう出来上がっている頃でしょうか?

ところで、「RACERSカレンダー」ですが、発売するのですね!もう少し宣伝してもよろしいかと思います。中身がどうなるのかも楽しみです。でも、コレは捨てられませんね・・・。

http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=6728

投稿: 2スト好き | 2013年9月21日 (土) 00時01分

ある本屋さんとの電話のやりとり:
読者:すみません,三栄書房の「れーさーず」の在庫ありますか?

店員(女性):
さ,ん,え,い,しょぼうの”れざーず”ですね?

読者:(内心革製品かよと思いながら)いえいえ,「れーーさーーずっ」です.らりるれのれーです.

店員(女性):
ああ,すみません,”れーざーず”ですね?

読者:(今度はレーザー光線になったのかよと思いながら)ちゃう,ちゃう!”らりるれーのれー,さしすせのさーーー,ずっ!”(大汗)

店員(女性):ああ,”れーさーず”ですね.

以上,雑誌の内容と関連なくてどうもすみません.

投稿: ある読者 | 2013年10月 1日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/53264447

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日発売『RACERS』Vol.23の表紙は……:

« 9月24日発売『RACERS』Vol.23について | トップページ | Vol.23のご感想はコチラまで+カレンダー作りました »