« もてぎでの『レーサーズ』 | トップページ | MotoGP公式DVD収録 »

2013年11月 8日 (金)

次号の表紙と発売日のお知らせ

Photo_2
[↑これがウワサの、「幻のYZR」。その全貌はいかに!?]

みなさん、いつもありがとうございます!
次号『レーサーズ』の制作もいよいよ大詰めです。
表紙も決まりましたので、お披露目させていただきます。

ということで、次号の表紙はコレ(↓)でございます。

24
[↑期せずして、Vol.15「原田哲也アプリリア号」とアングルほぼ一緒。
原田さんとレイニーさん、何か因縁めいたものをひとり感じております]

さて、ヤマハの北川さんへ願掛けしていただいた読者のみなさん、
ありがとうございます!
晴れて、'92-'93年型YZR500の車体変遷の全貌が分かりました!
鋭意、次号で分かりやすく紹介する予定です。

で、みなさんにひとつお知らせがあります。
前号の98ページで次号の発売は「11月22日」とうたってしまいましたが、
このほど発売日が「11月25日(月)」に決定しました。
申し訳ありません……。

ウチの会社の販売部曰く、
なんでも取次(←出版界の問屋さん組織)からの要望とか。
11月22日は流通させる雑誌や書籍が多いらしいんですって。
相変わらず出版界は取次に牛耳られてるなー。

ということで、発売までもうしばらくお待ちください。

|

« もてぎでの『レーサーズ』 | トップページ | MotoGP公式DVD収録 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

毎日ご苦労様です。

かっこいいな~!マシンもヘルメットもツナギもカラーリングがほどほどでスポンサー名もわかりやすい。煙草スポンサー全盛期かっこいいですね。
今はデザインがバイク向きでないような。ヘルメットのデザインなんて、ワタシらオッチャンには理解不能、誰が誰だかわからない。ゼッケンも何番かわからない!

日本の現場の奮闘記も期待しています!袋井のコースでの開発秘話とか。
追いこみ頑張って下さい!

投稿: オーバー45 | 2013年11月 8日 (金) 21時58分

こんばんは、加藤様。

車体の変遷が分かるのは、興味深いですね。幻のYZRは、その一環のモノと思います。

位相同爆と相まって、又々内容が濃くなりそうです。ホントなら、チタンチャンバー(と、チャンバー寸法バランスの変化)について取り上げてもらいたいところですが、’94以降用に取っておくのが良いかな?と思います。

Vol.23で解せないのは、当時スタジオ撮影された’90の下側チャンバーがチタン製だった事です(P77・上)。どちらかと言えば、上側チャンバーをチタン化した方が、メリットが大きく、製作も(ストレート形状なので、下側に比べれば)容易なのに・・・と思います。「見栄えが良い様に」と付けられたモノではないか?と推察しています。

11/25発売になりましたか!コレはA社に頼むと、入手が遅れるな・・・。本屋さんで買いますね!

投稿: 2スト好き | 2013年11月 8日 (金) 22時33分

加藤さん おつかれさまです!
毎回楽しみに読ませていただいてます

23号じっくり読んでます、文章ではありましたが
レイニーの使ってた踝で挟み込むリヤブレーキの写真は24号で載ってますでしょうか?
あれレイニーが使い出してSBK他でも使い出した選手とかいてましたよね?
25日が楽しみだー っても発売日は2日は遅れる地域なんですけどね;;
幻のYZRはもしや一軸クランクですか?(違うか)
あー早く発売日になれー

そして25号も楽しみだ!次は何か想像するのも楽しみなってます!
希望としてはKTMとかデルビとかの海外製マシンがいいなー ドゥカティのデスモセディッチもいいかも!
好き勝手書かせてもらいましたが、寒くなってきたのでお体ににはお気をつけてください!

投稿: MA | 2013年11月 9日 (土) 04時55分

メジャー路線もいいですが、ブリッテンの出番、そろそろですかねえ

投稿: moto夏木 | 2013年11月 9日 (土) 15時50分

確か、94モデルもお蔵入りになっていた気がします。
チームにそこまでの発言力を持たせたことが
結果的に後の不振につながったと、古沢さんは
述懐してましたね~~。

次回はRS750DとNS750で。

投稿: suomybbbb | 2013年11月 9日 (土) 17時19分

表紙 かっこ良いですね。
原田哲也と同じアングルが・・・因縁というか、何というか(原田に YZR500乗って欲しかったなぁ)。
Vol.24、レイニーの後半インタビューを 私は 期待しています。あの時代の中心は 間違いなくレイニーですから。
88y YZF750の時は、K.マギーとの2ショット、見たいなぁ。エディーとのコンビより、ラッキーストライクカラーのチーム ロバーツ 好きでした。
25日、楽しみにしていますが、レーサーズが 11月22日じゃないのは、疑問です? かなりレーサーズ、人気あると思うので。

投稿: 89y TZ250 | 2013年11月10日 (日) 02時14分

加藤様、毎々お疲れ様です。
RACERSに惹かれている者です。

今回お願いがあり書き込ませていただきました。
早くもカレンダーが品切れとのこと。
再販をお願いします!

投稿: M | 2013年11月12日 (火) 17時53分

次号の表紙、断然カッコいいです!!
やっぱマルボロカラーは決まってますね!
そしてなんたってSHOEIレイニーがカッコよすぎます。
自分のメットもSHOEIレイニーなんですがこのデザインはホントカッコいいと思います。
自分の中ではいつなんだ?と待っていたレイニー特集。まさかの2号連続とは思いませんでした。
25日が待ち遠しいです!!!!!!

投稿: ライダーす~ | 2013年11月12日 (火) 22時46分

>M様
ヨコから失礼します。
申し訳ないのですが、カレンダーは商品性格上再販はありません。カレンダーをプロディースしたことが有りますが、11月中旬に売り切れているのは理想的(やや早?)という状態です。
在庫をお持ちの所を探されるか、Webで11/13現在、在庫が有りそうなトコを貼っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/welc/carender-racers2014/

投稿: ARCOの人 | 2013年11月13日 (水) 16時44分

YZR&レイニーの続編楽しみです。
フレームに関する話がいちばん読みたいところですね。
フランスヤマハから出走したフレディーはこのフレーム
は悪くないと語ったのを何かで読んだ気がします。

ホンダにずっと乗っていたフレディーには押し出し材を
使ったツインチューブフレームに違和感は無かったのか?
そんなところにも触れられていたらいいなぁ・・・

投稿: GSX-VFR | 2013年11月14日 (木) 21時17分

いつも楽しく拝見しております。今の所全巻コンプリートを続けております。表紙の写真を見て気になりました。「2014」となっていますが・・・

投稿: 印刷屋 | 2013年11月15日 (金) 09時04分

たびたびお邪魔します。
Vol.24表紙の所の2014の件ですが、Vol.24の発行日日付が2014年1月某日予定の為、その暦年を反映していると思われます。誤植ではありませんのでご安心ください。発売日は2013/11ですが、雑誌のルールと思って頂ければ幸いです。
尚、先日書いたカレンダー販売のURLですが、書いた当日に売り切れた…そうですが、間もなく(11/20頃?)再入荷するそうなので、まだお探しの方は覗いて頂ければ幸いです。
http://item.rakuten.co.jp/welc/carender-racers2014/

投稿: ARCOの人 | 2013年11月19日 (火) 15時28分

ブログを含め毎度楽しまさせて頂いております。

私もカレンダー買い逃した口です。
再販期待…してます。

投稿: う | 2013年11月19日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/53874938

この記事へのトラックバック一覧です: 次号の表紙と発売日のお知らせ:

« もてぎでの『レーサーズ』 | トップページ | MotoGP公式DVD収録 »