« 3月24日発売『RACERS』Vol.26の取材報告 | トップページ | Vol.26のご感想はコチラまで+次号予告 »

2014年2月27日 (木)

3月24日発売『RACERS』Vol.26 制作中!

Yasuisan
[↑元KRT(Kawasaki Racing Team)監督の安井さん、思わずペンを取る]

みなさん、いつもありがとうございます。
次号カワサキKX号取材、順調に消化しております。
上の写真は、理解が悪いボクのためにカワサキの安井さんが
ホワイトボードに絵を描いて説明してくれている図。
『レーサーズ』読者のみなさんだったら、この絵で安井さんが
何の説明をしてくれているのか、トーゼン、分かりますよねぇ???
えっ!? 安井さんの絵がヘタクソで(←ご本人さん談)、
そもそも何が描かれているのか分からない???
次号ではちゃんとイラストレーターの大塚さんに清書してもらいます。

そのイラストレーター大塚さんの表紙イラストが出来上がって、
次号の表紙も完成! コチラ(↓)でございます。

26cover
[↑かっくぅいー! 自画自賛はいつもですが……]

表紙の見出しにもあるとおり、ボクの先輩で『ダートクール』の
編集長の浦島さんとトロイ・リー・デザインズの社長(下の写真参照)が
カワサキKXやモトクロスについて日米会談。

Tld

DC編集長、TLD社長とも、実はKX育ちなんです。

また、KXで全日本チャンピオンに何度も輝いた岡部篤史さんにも
お話を伺ってきました。

Okabesan
[↑お兄様が経営されるバイクショップのショールームには、
'89年の全日本で乗ったKX125SR/250SRの2台が展示されています。
シートには、懐かしい岡部さんのショウエイ・ジェットが載っていました]

締め切りまではまだ時間があるんですが、
今回ボク自身が抱えているページや原稿がいつも以上(汗)。
巻いていかないと、サクラが咲いちゃいますね。頑張ります。


|

« 3月24日発売『RACERS』Vol.26の取材報告 | トップページ | Vol.26のご感想はコチラまで+次号予告 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

いやこの表紙、ホントに「かっくぅい~!」ですね!
3/24は会社休みじゃないんで、「新車購入促進客 訪問」てウソついて、TSU〇〇YA行って買います!!

ヤバイ、KDX250欲しくなってきた!!

投稿: ワシ Cポ | 2014年2月27日 (木) 23時07分

本筋もそうですがサイドストーリーすごく楽しみです。
トロイリーを師匠と仰ぎ、ヘルメット塗ってました。

投稿: moto夏木 | 2014年2月28日 (金) 08時43分

更新お疲れ様です
すごい楽しみなんですが…ワードのインタビューもありますか?

投稿: yuppe | 2014年3月 1日 (土) 22時18分

Troy登場だと、KXの記事が薄まりませんか?

Troyだけで1冊本ができますもん・・・。

投稿: RC45 | 2014年3月 3日 (月) 12時38分

今回の表紙を見て、オフロードの方が力入っているなと思うのは私だけ?。オン・オフどっちにしても表紙をリトグラフにして額装したら、「欲しい…」と思うのは私だけ?。そろそろブリッテンが出てくると思うのは私だけ?。(これは私だけだな。)

投稿: シュー高安 | 2014年3月 6日 (木) 11時20分

ブリッテンだけで1冊難しい場合(そんなコトは無いと思いますが)、バート・マンローのインディアンも同時掲載なんてどうでしょう?このバイクも立派なレーシングマシンですよね?。何かしら接点もあるハズですし。
ブリッテン&インディアン特集号なんて……妄想します(笑)。

投稿: ティドラー | 2014年3月 6日 (木) 18時30分

ブリッテンマニア(って程じゃないか?)、ココにもいますが?(笑)

モトクロスじゃないケド、最近はジャンプしながらイロイロと技を競う…なんて言いましたっけ?よく見ます。てか、MotoGP日本ラウンドでも前夜祭?でハデにやってましたネ。

速さを競うモトクロスとは別のモノですが、ああいうカタチでバイクの競技が認知されるのも大事かな…と。

まあ神宮で見たスーパークロスが、ああいう競技の走りなんでしょうケドね。たぶん。シンプルに「カッコイイ!」って、神宮で見て思ったナァ…(とおい目)

投稿: フライングポップコーン | 2014年3月 6日 (木) 22時12分

加藤さんお疲れ様です。
これは、リッキー・カーマイケルですかね?
トロイ・リーと浦島さんの会談は中々興味深いですが、もう一押しジェフ・ワードあたりのインタビューがあればなぁ~と(笑)。将来YZ号が出るのかどうかわかりませんが、その際にはデーモン・ブラッドショーのインタビューは、なんとかお願いします。

投稿: ナンバー9 | 2014年3月 8日 (土) 09時26分

みなさん、こんにちは^_^
マグラ、RC世代としては次号は楽しみです。
高校卒業して初バイクで渋く中古ゼファー400をバイク屋に買いに行くつもりが、店頭にあった同じカワサキのKDX250SRに一目惚れ(^^;;

速攻で決めてしまいました(笑)

そこからがカワサキとの付き合いの始まり、当時付き合ってた彼女に『 バッタみたいなバイク 』と言われてましたけど…

ライムグリーン最高です(≧∇≦)


投稿: Cozy Corner | 2014年3月10日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/55163936

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日発売『RACERS』Vol.26 制作中!:

« 3月24日発売『RACERS』Vol.26の取材報告 | トップページ | Vol.26のご感想はコチラまで+次号予告 »