« お詫びと『レーサーズ』Vol.31搬入と次号予告です | トップページ | 『レーサーズ』Vol.32ケニーJr.ガンマ号ほか »

2015年2月 1日 (日)

重大なお知らせ

と、大げさに銘打ってみました! というのもワタクシ加藤にとっての
編集人生の集大成『ゲッカンタカハシゴー』の続編が決定したんです!

去年秋に出した第1ゴーの売れ行きはすでにこのブログで報告したとおり。
ボクの力が至らず実売8,000部弱というその結果は、ウチの会社的には
ギリギリ利益が出た程度で続編の出版は厳しい状況でした。
そうはいっても続編=第2ゴーを出したい、そんな思いを社長に伝えると、
「ならば、業界のみなさんがどれだけ『ゲッカンタカハシゴー』に
期待してくれているか、協力してくれるのかを示してくれ」との宿題が。
ボク自身も「正直にものを言う」という編集方針や第1ゴーの率直な感想を
業界のみなさんに聞いてみたかったので、年末年始にかけて数社を訪問。
果たして、嬉しいくらいの叱咤激励とご協力のお約束をいただけました。
勢い、社長に報告に行くと、「よし、頑張ってみろ」となった次第です。
しかも今度は2号連続。第2ゴーは4月24日、第3ゴーは7月に発売予定です。

ウチのほかの雑誌、特にファッション誌や自動車誌に比べたら、
どんなに頑張っても足元にも及ばない部数しか出ないであろう
我が『ゲッカンタカハシゴー』。それでも「頑張ってみろ」とは、
なかなかウチの会社、いい会社だな……。いや、ウチの会社以上に
この二輪業界で仕事ができて、僕ぁー幸せ。だって、こんな(↓)
「バカ、バカ」という第2ゴーの特集にご協力いただけるんですよー。

Gtg02hyoimage

この表紙、まだ草案なんですが、中味・内容ともに4月24日の発売に向け、
どんどんブラッシュアップしていきたいと思います。

|

« お詫びと『レーサーズ』Vol.31搬入と次号予告です | トップページ | 『レーサーズ』Vol.32ケニーJr.ガンマ号ほか »

『レーサーズ』以外の話題」カテゴリの記事

コメント

なんだかホッとしました。
当然購入します!

投稿: moto夏木 | 2015年2月 1日 (日) 08時04分

まってました!
当然購入します。

投稿: サロ | 2015年2月 1日 (日) 09時33分

テーマ次第、かなぁ…。

第1ゴーの「危ないけど面白い」ってのが、どうも上手く伝わらなかったみたいなんで、その辺りが課題でしょうね。

5さんのツィート、楽しみだな(笑)

投稿: フライングポップコーン | 2015年2月 1日 (日) 16時37分

僕は正直タカハシゴー期待してなかったんですが
第一号買って「これはアリだな」と思った次第です。
いや、ケニーのインタビュー記事だけで満足した口ですのでw

創刊号なので手探り感は当然だと思います。
むしろ加藤さんらしさが出てて良かったな、と。

正直普通のバイク雑誌とか「大人の◯◯」には飽き飽きしてますので、RACERS同様突き抜けてくれることを期待しています。

投稿: う | 2015年2月 1日 (日) 18時01分

加藤さんらしさが出て良かった!
高橋さんらしさは?
ゲッカンカトチャンゴーでいいのでは!?

投稿: | 2015年2月 1日 (日) 21時27分

買います(=゚ω゚)ノ

投稿: | 2015年2月 3日 (火) 11時47分

年間購読を申し込みたいのですが…。

ケニーのインタビュー、「your own discussion 」
ガツンと響きました。
第2号のテーマもイイですね。
バイクブーム世代≒バブル世代で、
山に行っても、高速のPAでも
ヘルメットを脱いだらハゲか白髪のオッサンばかりで、
オッサンらは第1号のテーマも『折り込み済み』で乗り続けてます。
でも、イマドキの若僧に届いたらイイな。
乗ってるから出来る経験、
乗ってしまったから付き纏うモン、
更にその奥にある物。
ヨソの媒体にない、
肩肘張らない等身大のタカハシさん・カトーさんの言葉で!

投稿: atsuohno | 2015年2月 4日 (水) 05時00分

コメントがしばらくないところを見るとタカハシゴーも迷走中かと…

バイク雑誌購読して長いですが、正直タカハシゴーは何を言いたいのかよくわからなかった…

熱意は感じられたので、あとは個々人の趣味嗜好なのかと思います。

投稿: ななしのごんべい | 2015年2月26日 (木) 22時54分

お~なんとかつながったんですね、良かった良かった!
第2ゴー楽しみにしております。

ゲッカンンタカハシゴーブログも独自記事をアップし始めたんですね、第2ゴーに向けて動き出した感があって好感触っす~

頑張れ~!お二人とも~!

投稿: KR-RR | 2015年3月 3日 (火) 15時05分

私は創刊号は買ってないんですよ。何でかな…
オートレースの特集でもあれば興味が湧くかな。なかなかディープな世界で。

投稿: 作蔵 | 2015年3月 9日 (月) 22時46分

だから、タカハシ要らないって。

投稿: レーサーズファン | 2015年3月11日 (水) 22時32分

創刊号発売時に購入しました。
内容味がありますね。
ロボット面白い!
バイクの曲がる原理よくわかります。
次号、次々号期待してます。

投稿: maekawa | 2015年3月28日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/58774129

この記事へのトラックバック一覧です: 重大なお知らせ:

« お詫びと『レーサーズ』Vol.31搬入と次号予告です | トップページ | 『レーサーズ』Vol.32ケニーJr.ガンマ号ほか »