« 『ゲッカンタカハシゴー』の第2ゴー、今日から発売 | トップページ | 『レーサーズ』Vol.33のご感想はコチラまで+次号予告 »

2015年5月13日 (水)

'15年5月23日発売『レーサーズ』Vol.33の進捗

『レーサーズ』『ゲッカンタカハシゴー』の読者のみなさん、
いつもありがとうございます。

さて、前ブログ記事にご投稿いただいた3Y5さん、
『ゲッカンタカハシゴー』第2ゴーは入手できましたでしょうか?
「どこにも売ってない」=売り切れたか(←作り手としてこれはウレシイ!)、
そもそもその本屋さんに搬入されていないか(←これはアセる……)。
もしまだお探しのようでしたら、弊社ウェブサイトのショッピングカートにて
ご購入いただくか、弊社販売部(TEL.03-6897-4611 平日10時~17時30分)まで
お問い合わせいただけましたら幸いです。

また、NRAさんをはじめ、次号CB特集にご期待いただいているみなさん、
お待たせしました。次号の表紙はコレ(↓)でございます。

33hyo

赤文字の「AHM」とはホンダ北米現地法人“American Honda Motor Co.,Inc.”の
略称。このCBのマグネットカバーにも「AHM」とありますね。
で、当時このAHMに駐在して、空冷直列4気筒(CB)と水冷V型4気筒(VF)の
新機種を北米市場でマーケティング&プロモーションした、
ホンダOBの清水さんにも弊社内の会議室でこってり取材しました。

Shimizusan
[↑清水さんとは、Vol.10“FWS”号取材以来の再会]

デイトナに代表される当時のAMAスーパーバイクの盛り上がりを振り返りますよ。

|

« 『ゲッカンタカハシゴー』の第2ゴー、今日から発売 | トップページ | 『レーサーズ』Vol.33のご感想はコチラまで+次号予告 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

それぞれ好みがあるとは思いますが。
今回の表紙が、オレ的にはNo1です。

チョット提案です。
表紙の人気投票なんてどうですか?

投稿: 64年式 | 2015年5月13日 (水) 20時43分

ベストの表紙ですか!64年式さんは酷な事を仰る!
カワサキ党の私としてはvol.6のkawasakiGPRACERS❗️と、行きたいところですが、一目で痺れたvol.25、SUZUKI RGV-Γに一票!
本屋さんで手に取って、しばらく表紙を眺めてた覚えがあります
息子さんはこんなかっこいいお父さん、自慢だろうなー

投稿: X09 | 2015年5月13日 (水) 23時14分

お~この表紙格好良い!
僕的にもこれ№1かもです。

エディー&KZ1000Jが来たら、そっちが勝つと思うけど(笑

投稿: KR-RR | 2015年5月14日 (木) 10時18分

ホビーショップやバイク用品屋さんでも探せますよ~>RACERS
左肩のリンク先のお店でも取り扱ってます~。
さて、CB750Fといえば当時ブレーキ・クラッチレバーが随分遠かった記憶が…。原付小僧は「これがアメリカンサイズなのかなぁ」と云う覚えが有ります。

投稿: ARCOの人 | 2015年5月14日 (木) 17時13分

表紙カッコイイですね!期待が高まります。
#88ピエトリの名前があるのがGOOD!!です。
メット好きとしてはAHMカラーでなく、シンプソンを被って異彩を放つピエトリに大注目です!

投稿: メット好き | 2015年5月14日 (木) 20時30分

今回のスペンサーの表紙もカッコイイ。
でも予想通りのイラストでした。
スペンサー& CB -F特集ではよく載る写真です。無難なところでしょうか。
個人的には82デイトナでバンクを駆け上がるスペンサー&CB-F でもよかった。
イラストは一部カットするより全部載せた方がいい。RACERSのイラストはカッコイイから勿体ない。

投稿: NRA | 2015年5月15日 (金) 07時17分

確かにカッコイイ!!
でもマジシャン!?的には
表紙No.1はバリーのRGッスね~。

※CB待ち遠しぃぃぃ

投稿: マジシャン!? | 2015年5月15日 (金) 09時26分

あの…いつかRS125をしてもらえませんか。80年代90年代モータースポーツに携わった者の青春そのものなんです。沢山の日本人を世界に送ったRSをお願い致します。m(__)m

投稿: ヨリ | 2015年5月15日 (金) 19時35分

RS 125、同じく小生の青春の1ページです。
一ノ瀬選手が乗った2気筒RW やジャノーラが乗ったキット装着のマシンも記事にしてくれたら嬉しい限りです。

投稿: ビノ | 2015年5月15日 (金) 21時48分

表紙ネタでもうひとつ。
CANCANキメてる
リッキー カーマイケルのKX号に1票‼️
賛同してくれる方、
さぁ何人いますかねぇぇ…f^_^;)

土で急に思い出した。
RS750D…。
いつかなぁぁ…??

そうだ!
シュー高安さん!
例の予測をお願いしちゃいます!
次に「土」がいつくるか⁉️
こないだパリダカやったばっかだしな。
当分ないかぁ〜??

投稿: マジシャン⁉️は土も好き❤️ | 2015年5月15日 (金) 22時23分

表紙の中で1番好きなのは「Vol.9 ヤマハTECH21」です。もちろんこの車種が好きという事もありますが、この表紙だけが唯一、時間と場所を確定しているからです。(背景があるのもこれだけですよね。) ところでマジシャンさん。オフロードが次いつかというの難しいです。しいてあげれば「Vol.35」か「Vol.38」でモトクロスがくるかもしれませんよ。あくまでもいろいろこじつけての話ですが…。

投稿: シュー高安 | 2015年5月15日 (金) 23時38分

マジシャン⁉️さん!ズルいですよー二つも選ぶのは(^ω^)

ところで私はオフロードはタミヤのプラモデル以外未知の世界で、vol17はスゲー!しらなかったー!(*゚Q゚*)でした。
特にトライアルバイクは他社のホンダのレーシングバイクの総集編の本で見ただけ、ライダーも成田匠選手以外は知らない状態です。
ほそ〜い、座るとこ無いジャーン、ガソリンタンクどこー?のトライアルバイクの世界もよろしくお願いします!

あと、シュー高安さん!次はカワサキ伊藤ハムZXRになるような予測してみたんですが、発想が貧困な私には無理でした
。次の予想、楽しみにしてますよー!

投稿: X09 | 2015年5月16日 (土) 02時49分

Vol.33の表紙、カッコイイですね。当時思ったのは「(Hなのに?)集合管の取り廻しが、サイクロンしているな~。やはりPOPは偉大なんだな~」という事でした。

投稿: 2スト好き | 2015年5月17日 (日) 21時28分

シューさん、
モトクロスッすか〜。
それはそれで
ぜんぜんイイんすけど〜。

そろそろRS750Dやってほしいなぁ…
B.ショバートがバシ〜ッとカウンター当ててる
表紙だったら最高なんスけどね〜(≧∇≦)

そしたらそれが表紙No. 1ッスね❗️

投稿: マジシャン⁉️750D | 2015年5月17日 (日) 22時06分

あの「幻の表紙」も好きなんですけどね…。車種ではなくレーサーズのロゴが銀色にテカテカしていて一目で気に入りました。

投稿: シュー高安 | 2015年5月17日 (日) 23時14分

一番好きな表紙は84NSRだなぁ
バリーも良いなぁ
ケニーも決まってた。
人物ありで様になってるのが好きみたい。

投稿: ボンゾ | 2015年5月18日 (月) 15時43分

松本恵二さん、ちょっと早いです
ご冥福を御祈り申し上げます
4輪ネタ申し訳ありません

投稿: X09 | 2015年5月19日 (火) 06時56分

ホントに早すぎです…
'83にグラチャンでチャンピオン
獲った時も生で見に行ってました。
キャビンレーシングの松本選手、
カッコよかったですよ。

天国から日本のモータースポーツを
見守ってください (T_T)
ありがとうございました。

投稿: マジシャン⁉️ (泣) | 2015年5月19日 (火) 17時39分

自分もバリーに1票
表紙→後半数ページ→最終ページ
もう駄目です。やられました。
頭の中で大貫妙子の‘突然の贈り物‘がエンドレスで流れていました。

投稿: chro | 2015年5月19日 (火) 21時48分

個人的なNo.1の表紙は、vol.2のケニーさんですね。
昭和なおっさんには、あれが完璧なライディングフォームですよね。

投稿: Moto夏木 | 2015年5月20日 (水) 08時20分

続きまして、
裏表紙No.1は〜
1989WGP500 Part.2ですね。
木箱の航空便コンテナ…
当時はなんとも思わなかったけど、
ホントいい時代だったんスね。

※GP car storyの表紙No. 1は、
Vol.5の ロータス97Tです。
ドライバーがデ・アンジェリスだったら
もっと良かったのになぁぁぁ(´Д` )

投稿: 裏 マジシャン⁉️ | 2015年5月20日 (水) 18時53分

(´・Д・)ウラビョウシ⁉️

┌(; ̄◇ ̄)┘や!やられたー!また全部並べて見比べないとー!

投稿: X09 | 2015年5月20日 (水) 22時38分

X09さん。
裏表紙も深いっスよぉ。
絵だけじゃないし…

Vol.5のヨシムラGSX-R
(左右非対称カラー)
もいいなぁ f^_^;)

投稿: 目のつけどころがマジシャン⁉️でしょ? | 2015年5月20日 (水) 23時58分

裏表紙がカッコいいのは思ってたんです
本当ですよー
でもそこまでじっくり見てませんでした
余韻を味わいながらサラッと眺めてたくらいで
反省 _| ̄|○
で、昨夜並べようとして、気が付いたら211V読んでて、風呂入れって言われて、、、
まだまだ未熟者です

投稿: X09 | 2015年5月21日 (木) 07時07分

AMA CB-F特集購入しました。
軽く1ラップしながら、その足で43番車を見に行きました。19番車は何度も見ていますが43番車は生で見たのは初めてで写真を撮ってきました。やはりこちらもカッコイイ。1982デイトナ思い出します。
スペンサーは別格で速くて優勝。
これからCB-F特集をじっくりと読みます。楽しみではあります。
しかしスペンサーとベラスコのインタビューは予想通り無かったのが残念。
83NS500と1985Wタイトルの時もスペンサーのインタビュー無かったしなぁ。正直物足りない部分があるなぁ。
色々ありますがRACERSがある事は嬉しいけどね。


投稿: 天才フレディ | 2015年5月21日 (木) 21時48分

Vol.33買ってきましたけど、
M.N.氏とS.T.氏の撮った写真が、背景の黒とマシンが同化してしまい、
格好良いマシンが台無し!となってしまったのは、非常に残念です。

投稿: うるさいおじさん | 2015年5月21日 (木) 22時51分

((((;゚Д゚)))))))えっ?なんで⁉︎
23日発売じゃないの⁉︎
東京は早く出るの?
大阪はまだ売って無かったー!と、思う
航空◯ァン買ってたから見落としてたのか?
油断してたー!

投稿: X09 | 2015年5月21日 (木) 23時09分

RS750D、さすがに資料少なそうですが期待しちゃいます!
せっかくなら750Dだけじゃなく600DやXR、ROTAXも含めてホンダVSハーレーって感じで見てみたいなぁ。

投稿: イシチャン! | 2015年5月29日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/59985779

この記事へのトラックバック一覧です: '15年5月23日発売『レーサーズ』Vol.33の進捗:

« 『ゲッカンタカハシゴー』の第2ゴー、今日から発売 | トップページ | 『レーサーズ』Vol.33のご感想はコチラまで+次号予告 »