« 『レーサーズ』Vol.40のご感想はコチラまで+次号予告 | トップページ | Vol.41の表紙とモロモロ報告 »

2016年7月27日 (水)

ヤマハ鈴鹿8耐決起集会(!?)に行ってきました

01
[↑イベント開始10分前のひとコマ@ニコファーレ]

みなさん、いつもありがとうございます。
ようやく今日三つ目の打ち合わせがいまさっき終わって、
そのままガストに残ってこのブログを書いています。
長い1日。っていうか、もう27日になってるではないかw。

えーさてえ、26日つまり昨日、
ヤマハの8耐メディアカンファレンスとやらに行ってきました。
場所は東京・六本木にあるニコ動のライブ会場“ニコファーレ”。
むかしリクルートの社員時代はこの周辺を毎夜徘徊してたなあ。
(↑バブル時代を懐かしむ49歳……、合掌)

で、かつてゴールドに輝いていたディスコ“ヴェルファーレ”が
いまはニコファーレとなって、今日はご覧のとおりの青一色。
感慨にふけっていると、本日の主役が登壇されてきました(↓)。

02
[↑お立ち台といえば扇子にワンレン、ミニスカ……、しつこい]

センターを務めるおじさんふたりはMS戦略部長の河野さん(左側)と
技術全般を面倒見る開発部長の辻さん。
この重鎮ふたりを挟んで右側はファクトリーチームの面々で、
右から吉川和多留監督、アレックス・ローズ選手、中須賀克行選手、
ポル・エスパルガロ選手の4人。
左側はややファクトリーのクルマに乗る耐久チームで、
左からマンディ・カインツ監督、藤田拓哉選手、
ブロック・パークス選手、野左根航汰選手の4人。
ちなみに真ん中に置かれたクルマは#21のファクトリーYZF-R1。
昨日は六本木にいたみなさんですが、
今日はもう鈴鹿の人となって戦います。決勝は今週末、31日。
鈴鹿8耐の詳しくは、コチラをどうぞ

|

« 『レーサーズ』Vol.40のご感想はコチラまで+次号予告 | トップページ | Vol.41の表紙とモロモロ報告 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

#21 2連覇おめでとうございます!!

中須賀サンも確かに凄いレーサーですが、
加藤様はじめ、昭和世代にとっての#21と言えば、やはり平忠彦選手とTECH21の6年間の壮絶な戦いですよね

その平選手を知るきっかけとなった、映画「汚れた英雄」が34年間の時を経てスクリーンに甦る事を加藤様はご存知でしょうか?

今、角川シネマ新宿で開催中の『角川映画祭』で「汚れた英雄」が上映されます。

しかも、こんなサプライズも・・・

角川映画祭 ‏@kado_cine
「角川映画祭」@角川シネマ新宿、8/6(土)14:00『汚れた英雄』の回にプレゼント企画実施!草刈正雄さんサイン入り「角川映画祭」のポスター、チラシを数量限定で。上映終了後に劇場内にて抽選会を行ない、その場でプレゼントします!

#62 TZ500の咆哮と北野晶夫ライブを、
ぜひとももう一度大スクリーンで

>加藤様
もし、このコメントの内容が不適切な場合は、
誠に申し訳ございませんが、削除くださいます様お願い致します。

投稿: スカーフェイス | 2016年8月 4日 (木) 19時33分

8耐関連の記事なので・・・

カワサキファンではないですが。
レイ&サイクスを連れてこれないものか!?
ハスラムと組ますことが出来れば、ヤマハに対抗出来るんじゃ~などと思うのですが。

投稿: | 2016年8月 6日 (土) 08時14分

次の特別編集号は「鈴鹿8時間耐久ヒストリー」でどんなものでしょうか?。「チーム編」と「マシン編」で2冊出来ますね。鈴鹿8耐と言えば昔、サークルKサンクス限定で京商から1/32でミニチュアマシンが出ていたんですよね。2005年、2006年と続けて出たので期待していたらそれっきり。クローズボックスだったので好きなマシンは選べなかったけど価格(420円だったかな?)の割に結構出来が良かったので楽しみにしていました。

投稿: シュー高安 | 2016年8月 7日 (日) 18時34分

uccコーヒーでヨシムラの
コレクションもありましたね。

あれ系はオヤジには買わずには
いられないので困るんですよ。

投稿: グラチャン | 2016年8月 7日 (日) 22時56分

ここ数年、ハチタイを現地で観戦していますが、速いですね、YZF。しかも壊れない。素晴らしい。

全日本も、東日本のレースは出来るだけ見に行ってますが、YZFはライダーの速く走ろうとする意思にシンクロするかの様に見えます。走っているライダーが、楽しそうに見えるんですよね。中須賀さんだけではなく、一生懸命が楽しそう。


これも最新のエンジニアリングの成果なんですかねぇ。

投稿: フライングポップコーン | 2016年8月17日 (水) 11時01分

どこい書いていいかわかんないからここに書きますが、
今年はカレンダー創らないんですかねえ。
楽しみにしてます。

投稿: moto夏木 | 2016年9月 3日 (土) 02時29分

モトレジェンド04・ゲッカンタカタシゴー5ゴー
買ってきました~
この2つは別雑誌扱いじゃなくて良いですよね?

タカハシゴー、継続おめでとうございます。
出来たら以前の様に、ここで発刊告知して欲しいですね、
出るのか出ないのか分かんないですわ(笑

投稿: KR-RR | 2016年9月 5日 (月) 08時56分

レーサーズカレンダー2017来ましたね。
待ってました!!

投稿: う | 2016年9月 9日 (金) 18時00分

「ゲッカンタカハシゴー」ですが、私の住んでいる所の本屋で売っているのを見た事がありません。まさしく幻の本であり、私の友達はその存在すら知りません。小さい本屋にも配本してくれるといいのですが、難しいでしょうね。でもそういう本屋に限ってエロ本は充実しているんですよ。その片隅でもいいから「オートスポーツ」関連の棚があればと思っています。

投稿: シュー高安 | 2016年9月14日 (水) 16時35分

エロ本充実してる本屋羨ましいですね。
ここ数年、エロ本って壊滅状態なんで貴重な店だと思います。
表じゃないエロ本なんか新刊発行されなくなって大分経ちますもんねえ。

大阪だと車、バイク関連が少ない本屋が多い印象ですが、その前に本屋自体もどんどんなくなっていってる印象です。

ネット上で簡単に情報手に入れられる時代ですけど、
やっぱり手にとってめくる感覚が好きなんですよ。(特にエロ本)

投稿: moto夏木 | 2016年10月 4日 (火) 12時38分

moto夏木さん。私は太平洋側の港町に住んでいるのですが、港町は日本海側も含めて、本屋のエロ本率は高いですね。前に聞いたら漁師さん向きに置いてあると言われました。最近のエロ本はDVD付きが当たり前になってしまいましたが、その内「レーサーズ」もDVD付きになってしまうのかもしれません。個人的には夜中に抜け出して人目を気にしながら、買った自動販売機のエロ本がいいですね。

投稿: シュー高安 | 2016年10月13日 (木) 17時03分

「他紙の書込みするな!」って怒られますよ。
そんな輩もエロ本なら許してくれるかもね!?

投稿: チャンかわい | 2016年10月15日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/66702190

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ鈴鹿8耐決起集会(!?)に行ってきました:

« 『レーサーズ』Vol.40のご感想はコチラまで+次号予告 | トップページ | Vol.41の表紙とモロモロ報告 »