« 『レーサーズ』Vol.41のご感想はコチラまで+次号予告 | トップページ | 『レーサーズ』Vol.42のご感想はコチラまで+次号予告ほか »

2016年9月30日 (金)

Vol.41のプレゼント応募先とイベント告知2本

01
[↑ケニー熊本イベントは明日10月1日! ※上の写真は去年のもの]

みなさん、いつもありがとうございます。
さて、Vol.41「VTR号」の98ページに掲載したプレゼントコーナーの
応募先が見当たらないとご投稿いただいた福山の8耐fanさんをはじめ
読者のみなさん、大変失礼いたしました。以下、応募要項ですw。

このネット時代に恐縮ですが……、ハガキに
プレゼント名(ニッキーのサイン or ピンバッジ)をお書きいただき、
応募者様の郵便番号、住所、氏名、年齢、そして今後『レーサーズ』で
見たい特集内容や意見・感想など何でもいいのでひと言ご記入の上、
〒224-0026 横浜市都筑区南山田町4135
ザ・ファクトリー内レーサーズ編集部
「Vol.41プレゼント係」までお送りください。
締め切りは、'16年10月24日当日消印有効とします。
なお当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
また、ご応募いただいたハガキ(個人情報)は、
このプレゼント企画のみの使用としますのでご安心ください。

話かわりまして、上の写真の「ケニー熊本イベント」の件です(↓)。

毎年この時季に熊本入りして「PEACE RIDE」なるイベントに参加している
元世界チャンピオンにして大の熊本好きなケニー・ロバーツさん。
ゆえに、今年4月に起きた熊本地震に相当なショックを受けていました。
そのケニーが主役となって震災復興チャリティする今年のPEACE RIDEは、
明日10月1日の10時から南阿蘇村「あそ望の郷くぎの」で開催されます。
詳しくは、主催・運営を務めるコチラ(↓)のサイトをご覧ください。
寺原自動車学校のサイト
PEACE RIDEのサイト

ちなみに、なんでケニーが「大の熊本好き」かと申しますと、
まず奥様が熊本出身。
次に阿蘇山周辺のワインディングロードや景観に魅了されてしまった。
そして、毎回歓待してくれる熊本の人たちを愛しているからです。
不肖カトウも昨日フェリーで四国入り(↓)。今日、熊本に入ります。

02
[↑東京・有明から17時間強。結構荒れた航海で、
まだアタマが揺ら揺らしてますw。
去年は直前の林道ツーリングで転倒→手首骨折して、
ケニー熊本に参加できなかったんだよなあ……。安全第一]

イベント告知のふたつ目は、「ヤマハ歴史車両デモ走行会・見学会」。
去年は雨天のため中止だったんだよなあ……。好天祈願。
開催場所はヤマハの袋井テストコース。開催日時は11月5日の12時から。
メーカーのテストコースに入れるだけでも貴重な体験ですよね。
もちろん無料で、ヤマハ車に乗っていなくても入れます。太っ腹!
普段コミュニケーションプラザに展示されている歴史車をはじめ、
展示しないで倉庫に隠し持っていた(!?)希少価値の高いクルマまで、
二輪車60台、四輪車3台を展示。こんなクルマも走行予定です(↓)。

03
[↑ヤマハF1参戦時代に開発した幻のスーパーカー「0X99-11」。
この写真は前回2008年のときのもの。バイクっぽい音がするんだよね]

詳しくは、コチラのヤマハ発動機コミュニケーションプラザまでどうぞ。

|

« 『レーサーズ』Vol.41のご感想はコチラまで+次号予告 | トップページ | 『レーサーズ』Vol.42のご感想はコチラまで+次号予告ほか »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

p091の上、ニッキーではなくデュハメルと思います

投稿: | 2016年9月30日 (金) 12時51分

えっ!すでに三栄書房さんの編集部宛てに応募ハガキ送ってしまったわ~

投稿: | 2016年9月30日 (金) 13時35分

>加藤様
YAMAHAと言えば、今、スマホにこんな↓トピックスが届きました。

加藤様もご覧になられたと思いますが、
「あぁ、これも時代の流れか」とつくづく噛みしめました。


しかし、あの『HY戦争』は、一体何だったんだ・・・

>ヤマハ発、原付バイクをホンダからOEM調達へ 二輪車で両社提携を検討
産経新聞 10月5日 10時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000520-san-bus_all

投稿: スカーフェイス | 2016年10月 5日 (水) 12時56分

ワイン・ガードナー逮捕!!え~何があったんでしょうか???
詳細知っている方、いませんか・・・

投稿: オヤジライダー | 2016年10月16日 (日) 20時05分

>オヤジライダー様

2輪元王者は暴行逮捕、18歳息子は無免許ライダー
日刊スポーツ 10月19日 9時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-01726249-nksports-soci

投稿: | 2016年10月19日 (水) 13時44分

詳細記事ありがとうございます。
それにしても見出しの文言が凄いですね~

投稿: オヤジライダー | 2016年10月19日 (水) 21時15分

ガードナー逮捕…。
ファンとしては信じられない(信じたくない)ニュースでした。。。
何があったか真相はよく分かりませんが、一日も早く解決して、レミーの傍に戻って欲しいです。

投稿: が~どな~ | 2016年10月20日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/67726791

この記事へのトラックバック一覧です: Vol.41のプレゼント応募先とイベント告知2本:

« 『レーサーズ』Vol.41のご感想はコチラまで+次号予告 | トップページ | 『レーサーズ』Vol.42のご感想はコチラまで+次号予告ほか »