« 『レーサーズ』Vol.42のご感想はコチラまで+次号予告ほか | トップページ | 2月3日売り特編のご感想はコチラまで+特編第二弾続報 »

2017年1月24日 (火)

『レーサーズ』Vol.43のご感想はコチラまで+特編予告

01
[↑なんともカワイらしい[0WC5]のお顔]

みなさん、いつもありがとうございます。
毎度のことながらご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
この年末年始にかけて不肖カトウ、いろいろありまして……、
12月アタマにタイに行ってきました。
タイから帰って来たらパソコン壊れました。
で、Windows7→10にしたら、いろいろ動かなくなり、
そのストレス解消に3万円で'78ホンダXL125Sを買ったものの、
約7年放置車両のためコイツも動く見込みがたたず、
そうこうしていたらVol.43が搬入されてきました(↓)。

02

ということで、最新号Vol.43は今日1月24日発売です。
またいつものように忌憚のないご意見・ご感想をお聞かせください。
あわせて、そのVol.43の表紙画像も載せておきます(↓)。

03_43hyo

余談ですが、Vol.43のマシン撮影中に、
思わずケータイで写真撮っちゃったのがコレ(↓)。

04

複雑怪奇な形状の'84NSR500[NV0A]の燃料タンクもそうでしたが、
テネレのこれも相当ややこしいカタチ。
ヤマハファクトリーの板金部門も職人さんぞろいだったのでしょうね。

最新号搬入とくれば、続いて次号予告をさせてください(↓)。

05

ハイ、3月24日発売の次号は、あの加藤大治郎さんが乗った
2001年型のNSR250、なんですが……、
と、その前に、2月3日発売予定でコレ出します(↓)。

06

2017年特別編集版第一弾「'16ホンダ世界3大タイトル獲得号」です。
ホンダ広報、HRC全面協力のもと、ただいま鋭意制作中。
果たして、表紙はどんなものになるのか? 石倉編集長!

で、上で「第一弾」としたからには当然「第二弾」も計画中。
この第二弾は編集イマイが担当で、昨年末には取材のため渡欧。
果たして、この第二弾は何の特集になるのか? イマイ!

ちなみにこの第二弾の発売は6月頃を予定。
残念ながらWG特集ではないですw。
でもみなさんがここで盛り上がっている車両ですよ。

また分かり次第(もちろん、すべて承知のカトウですが……)、
みなさんにご報告します!

|

« 『レーサーズ』Vol.42のご感想はコチラまで+次号予告ほか | トップページ | 2月3日売り特編のご感想はコチラまで+特編第二弾続報 »

『レーサーズ』制作舞台裏」カテゴリの記事

コメント

田舎なのでまだ手にしていませんが、明日には多分地元の書店にも入荷されるでしょうからそれまでおあずけ状態です。
山系は苦手ですがRACERSを買い支えるためにも購入します。あ、もちろん隅から隅までしっかり読ませていただきます。
そして次号が加藤大治郎号ですか。
原田とか中野とか直接のライバルのインタビューもそこは是非。
それと大治郎号があるなら青山号もありでしょうか?ヒロシだって頑張ってチャンピオンになったのだから何とかお願いしたいなあ

投稿: サトウ | 2017年1月24日 (火) 19時24分

これはまたレアな特集(^^)。
最近ダートづいているので、しっかり読ませていただきます。
そして、いよいよ次号は大ちゃんが前人未到の記録を作った2軸Vツイン!!
果たしてどんな構造になっているのか?アプリリアとどう違うのか?そして、シャシの特性は?今から楽しみで堪りませ〜ん♬

投稿: あきら@眠れる古羊 | 2017年1月24日 (火) 21時59分

なんか、レーサーズ愛毒者のミーティングとかあったら、だいぶヤバいでしょうねっ!(>_<)えぇ歳したおっさん達が、その年代の、ただのバイクキッズ戻り、あるいはレースマニアになって、言い合いとか、4大メーカーファン同士の小競り合いとか間違い無しっ!おもろ過ぎますなぁ…。

投稿: 手柄を焦るジーン | 2017年1月24日 (火) 22時07分

そのXL125Sで一冊作って下さい。

投稿: 12馬力 | 2017年1月24日 (火) 23時32分

次号はとうとう、ついに・・・

・・・しかし、意外に早かった「74」の登場・・・。
特別編集版と併せて心待ちにします。

投稿: みぐりん | 2017年1月24日 (火) 23時41分

最新号、週末に入手します。
次号の“大治郎戴冠号”特集も勿論ですが、それ以上に“特編第二弾”が気になりますネ~!
過去の特編は“シーズン”や“チーム”にスポットが当たってきましたが、“第二弾”は、通常版同様、マシンが題材になるんですか??

…ひょっとして“NSR500V”ですかネ??
もしそうなら、嬉しいですネ~!

投稿: ザビエル | 2017年1月25日 (水) 00時02分

elfでしょ。

投稿: a | 2017年1月25日 (水) 00時29分

最新号、会社帰りに即購入、早速読ませていただきました。黎明期からのソノートの挑戦、四気筒が出るまでの経緯、当時を知らない自分としてはとても興味深かったです。
そして今回ある意味ジャン・クロード・オリビエの伝記でもあったのかなと。巻末ストーリーちょっとグッときました。こんな重役、もう現れないのでしょうね…
次号も主人公がもう今は居ないのが寂しいですが、楽しみにしています。

"パリダカ"がまたアフリカに戻れる日を願いつつ。長文失礼しました。

投稿: はむ | 2017年1月25日 (水) 00時33分

おっ、今年はSPが2冊もっすか!
ただでさえ編集大変でしょうに、大丈夫なんでしょうか、
編集部の皆様、ご自愛いただきつつガンバレ~!

SP第二弾予想
 本命:elfプロジェクト
 対向:NSR500V
 アナ:カジバ
とよみましたが、どうでしょう?

投稿: KR-RR | 2017年1月25日 (水) 10時18分

当時、世の中にはスケールの大きなレースがあるものだと毎年楽しみにしていました。スタート風景もライブ中継で見た記憶があります。
アフリカ大陸を走れなくなったのは残念ですが、今回のテネレ号、NXR号 合わせて,よく出してくれたと思います。永久保存版です。
特別編集版第1弾 なんとトニー・ボウ!トライアル!楽しみです。
第2弾 elfプロジェクトですかねー… 6月ですか… ワクワクします。

投稿: m&ms | 2017年1月26日 (木) 14時24分

私も
SP第二弾予想
 本命:elfプロジェクト
 対向:NSR500V
 アナ:カジバ

と同感でございます。

しかし、JCOさん。
アツい人だったんスね~(≧▽≦)

投稿: ツ、べ、タ、ナ デ~ス | 2017年1月26日 (木) 18時20分

素晴らしい内容でした。FZTに当時からしびれてました!色々あるんでしょうけど当時のなんでもありレギュレーションが各メーカーのとんでもマシンの登場を許し、パリダカの人気を確固たるもんにしたんだと思いました。

以前のNXR、そして今回のと来たら来年はDR-Zしかありませんよね!ダカール、復活する雰囲気もあるし!!

投稿: ししふう | 2017年1月27日 (金) 09時50分

Vol43買いました!ついでにRALLY CARSも買いました~。NISSAN240RSカッコいいなぁ。プラモ作ったなぁ。どちらも読み応えが有りそうです。
次号はelfですかね。

投稿: 作蔵 | 2017年1月27日 (金) 13時03分

ヤマハの技術陣がNXRをどう分析していたのかを知りたかったです。
特別編集第2段はDUCATIでしょうけど、916以降をメインにするような事はないですよね?
水冷4バルブはボルディさんのものなので、851/888をないがしろにするような事があったら許しませんw

投稿: 888 | 2017年1月27日 (金) 19時14分

次回は、’01・NSR250ですか!手持ち資料が無いので、期待します!

個人的には、クランクを2軸化した’98NSR250からの流れ、(’98の)ピボットレスフレームの評価、そもそも2軸化の狙い、市販化は予定されていたのか?、後のRSW250との比較等、取り上げてもらいたいです。

投稿: 2スト好き | 2017年1月28日 (土) 13時16分

アフリカの頃は競技者の前に冒険者ですね。BMWのエンジン幅と上下寸法が短くなる事を考えて4発も有りかもと思って楽しみにしていたんですけどね。確かに今見ると他社ですけどninja1000とかのシルエットに近い感じがします。
FZの前傾45度ジェネシスのエンジンを見て思い出すのはデイトナでのローソンですね、以後は35度にフルカウルで見えなくなってしまいますから、あとは8耐の後方排気のダイシンですか。
今だとコマ図の代わりにスマホをセットして丁度良い高さのフレームマウントのカウルが有っても良いんじゃないでしょうか。
皆さんがおっしゃるようにまず大ちゃんが主役でマシンの事すっかり忘れてました。年末にマレーシアを放送してましたね。

投稿: 排気バブル | 2017年2月 3日 (金) 22時52分

「テネレ号」ですが、人気あったんでしょうか?。本屋5軒ほど回って、ようやく1冊見つけました。土物だから配本がいつもと比べて少なくなったという事はないですよね。通常号と同じ配本があったけれど、待っていた土物ファンが買ったと信じたい。ただ気になるのはどこも「KR」号が2〜3冊売れ残っていた事。これで配本が減らされた…。そんな事はないと信じたい。

投稿: シュー高安 | 2017年2月13日 (月) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265253/69360120

この記事へのトラックバック一覧です: 『レーサーズ』Vol.43のご感想はコチラまで+特編予告:

« 『レーサーズ』Vol.42のご感想はコチラまで+次号予告ほか | トップページ | 2月3日売り特編のご感想はコチラまで+特編第二弾続報 »